Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

鳥取で猫の焼き芋屋が観光スポットになっているけど倉吉で会えます!

 

猫の焼き芋屋さん!!

何と奇抜なアイデアでしょう。等身大の猫が焼き芋を売っているんですよ。鳥取倉吉市で出会えますよ。

猫のお姿ですが、ちゃちな着ぐるみではありません。かなりリアルな猫スーツを改良に改良を重ねて、見事なものに仕上げています。

 

論より証拠…こちらをご覧ください。

 

ね、リアルでしょ。

着ぐるみのまま運転してもいいのかなって疑問は残りますね。

リアルな巨大猫が鳥取に出没する!猫の姿で焼きいも屋をやっているんです。

猫の焼き芋屋さんは、リアルでシュールな巨大猫が切り盛りしています。

着ぐるみを着ていても店の切り盛りはお手の物です。

着ぐるみ姿にも関わらず、お客さんと会話をしながら、テキパキと焼きいもを買い物袋に入れることができるんです。モタモタなんてことはありません。

 

おまけに、この猫スーツは口の部分が動きます。細部へのこだわりも見て取れるますし、本当に猫がしゃべっているみたいな不思議な感覚にとらわれますね。

 

2017年3月に2時間ほどかけて、猫の焼き芋屋にインタビューをした記事があります。

焼き芋屋さんと言っても、そこら辺のサツマイモをただ焼いているだけではありません。猫さん曰く『いろんなところの芋を試した結果、1つの農家にたどりつきました。甘くておいしいでしょ。』

すごい研究熱心ですね。ですので、とっても甘くておいしいんです。むしろ冷めた方が美味しい…なんて焼き芋好きにはたまりませんね。紅はるかという品種のようです。

この記事を読めば、猫さんの焼き芋にかける情熱や、彼の哲学もわかります。

 

リアルな猫の焼き芋屋さんの正体は?

 

「山田 三毛猫」さんという男性の方なんです。 年齢は不詳です。

山田 三毛猫さんは焼き芋屋だけなの?ラーメン屋もやっているの?

前述の2017年3月のインタビューでは、「ラーメン屋はやめて焼き芋屋ひとすじ」と仰っていました。

 

しかし、2018年1月に公開されたこちらの動画の説明では、「鳥取県倉吉市で活動しているねこ、ミケです。焼き芋、ラーメンの移動販売をしています。」とあるんです。

じゃ、ラーメンは復活したのかな?

 

 

倉吉のどこに行けば猫の焼き芋屋さんに会えるのか?

残念ながら移動販売のため、ここに行けば確実だよ~と言えないのが実情です。

でも倉吉に行けば会えるのは確実です。

そこで、山田 三毛猫さんの情報媒体で確認するのがいちばん確かです。

 

何が何でも、どうしても猫の焼き芋屋さんに会いたいときは、上記の情報媒体を利用しましょうね。例えばツイッターのDM機能を使って、確実な情報を得ることも可能でしょう。

 

猫の焼き芋屋に会えたリアルな感想

 

さいごに

私は京都府在住ですので、倉吉まで行くとなると、どうしても1泊必要です。

冷めてもおいしく2,3日は十分に持つ焼き芋なら家に帰ってから食べるのもいいですね。

倉吉で猫の焼き芋屋さんに会ったり、温泉に入ったりして、たまには癒されたいですねぇ^^

 

CHECK>>倉吉周辺の観光・遊びどころスポット[たびノート]