Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

まずまずで収まった二階幹事長あんたの目は節穴で人命軽視が甚だしい!

「バカじゃないのか、こいつ!」って、日本中が思いましたよね。

自民党の二階幹事長が、馬鹿の極みの発言をしました。

 

2019年10月13日の党の緊急役員会で、台風19号の被害について、「まずまずに収まった」と放言したんです。

その後の同月15日に、実上撤回したのですが、いったん発言したことをなかったことになんかできるわけありません。

 

もともと、二階幹事長の考え方の根底には、国民の人命など自分の地位の安定のためにあるような意識なんでしょうね。人命軽視の二階俊博自民党の幹事長なんですよ。

 

その自民党は(正確には首相であり党総裁の安倍晋三は)、二階俊博の責任を追及しようとしません。他の国会議員ならすぐに離党させられるのに…

 

二階俊博があぐらをかき続けることは断固追及されるべきです。国会議員としての資質はありません。野党って本当にこういうときに期待できない烏合の衆ですね。

二階幹事長のまずまず発言って国会議員失格ですよね。

f:id:yuitan2010:20191017052839j:plain

 

丸山穂高の盟友か?と思わせるほどの二階幹事長の発言でした。

 

そもそも「まずまず」の意味とは?

【十分ではないが,おおむねよいと判断するさま。】

という意味合いがあります。

 

つまり、台風は来たけど「まずまずだなぁ」っていうことは?

死者が出たけど、「(死者が少なくて)まずまずは(良かった)」ということなんです。

 

これって、人として、社会人として、失格だと思いませんか?

ましてや国民代表としての国会議員なんです。二階俊博は!

 

国会議員を語る前に、人としての見識に欠けています。例えば、交通事故でどなたかが死亡したとしても「あ~、一人でよかった」なんて思う人がいるでしょうか。

 

人の命に対する重大な冒とくです。

二階幹事長のまずまずに対する言い訳は許容されるのか?

二階幹事長は会合後、自らの発言について、「日本がひっくり返るような大災害から比べればということで、1人亡くなっても大変なことだ」と釈明した。

 

 ここで二階俊博は、馬鹿さ加減を最大限に発揮しています。

一人亡くなっても大変だと思うなら、比較対象ということにはならないはずなんです。

 

つまり、そもそも災害で人命が失われることには、全く意を砕いていないんでしょうね。こんな奴が自民党の幹事長をやっているんです。

 

災害で誰が死んでも、自分の懐が痛むわけではなし、大変だと言っていれば何とか乗り切れるだろう…なんて二階俊博のバカさ加減が伝わってきますよね。

 

国民のことなんか微塵も考えていないことの証左なんです。今回の発言は!

 

東日本大震災のように万単位の死者が出たら大変で、数十人規模の天災なら「まずまず」なんでしょうね。二階俊博の頭の中では。

 

二階俊博は、こんなことも言っています。

党本部で記者団に「被災地の皆さまに誤解を与えたとすれば、表現が不適切だった」と述べた。

 誰しも思うでしょ! 二階俊博、こら~お前は本物のバカだ!って。

おざなりの「不適切」なんて言葉で、被害に遭った人らの気持ちに向き合っているんでしょうか?

 

二階俊博が馬鹿だからこんな発言したんです。これは被害に遭われて、この先まだまだ出口が見えない人らへの辛辣なダメージにつながります。

 

「アッごめんごめん、言い間違えた」で、政治家は済むかもしれません。自分には何の痛みもありませんから。

あまりにも被災者を侮辱して冒とくしている思いませんか?

 

ホントに何で野党はこの点をもっともっと強く解明しないんでしょうね。

野党と言っても、やはり与党の自民党にスリスリしたいのでしょうか。バカ丸出しは与党も野党も変わりませんね。

 

二階幹事長が辞めることはないのか?

まだ収まっていないんですよ。被害の全容は把握しきれていないし救助も終わっていないし。

 

被災者や救援に当たっている自衛隊や消防の人など全ての人に失礼な発言ですね。

 

自分の発言を釈明しなければならないというのは、その発言が適切ではなかったという証左です。

二階幹事長は自民党のためにも自分のためにも政界を引退したほうがいいですね。脳みそを使わない問題発言が多すぎます。

 

おそらくは、思わず本音が出てしまったということですかね。まだ死者も行方不明者も増えている段階で言うべきではないですし、たとえ死者数が確定したとしても、死者の多い少ないで発言はできないのは、小学生でもわかることです。

 

つまり、二階俊博の感覚と国民の感覚の解離があり得ないほどに大きいということです。二階幹事長が被災したとして、逆の立場で同じ事を言われたらどう思うのでしょうか?

もう本物の老害です。引退した方がいいです。もう十分にお金稼いだでしょうから。

 

こんなに大変な被害を見て『まずまずに収まった』はないでしょう。幹事長の言葉とは到底思えません。

年とった政治家や日本にとって不利益な政治家は一定数の国民からの意見で退場してもらえるルールがあるといいと思うんですが…

 

二階俊博は言葉の使い方を知らないのだと思います。自民党のレベルも疑われます。

自分を偉いと思ってる人は、多分に人に対して気遣えない方が多い気がします。たしかに麻生なんかもっともっとひどいのですが。

 

こんな輩(やから)をそのまま問題ないと放置してるから、自民党は大多数の国民から奢っていると思われています。

人の神経を逆なでするようなことを普通の感覚で言われると嫌気がさしますし、怒りを通り越して呆れてしまいます。

二階俊博よ、早急に議員辞職すべきです!

さいごに

f:id:yuitan2010:20191017052902j:plain

和歌山3区のみなさん!

次回選挙では議員に選出したらダメだと思いませんか?

仮に、二階俊博が選ばれるようなことがあると、あなたがたの見識も疑われますよ。