Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

ディーンアンドデルーカ食のセレクトショップの口コミと評判が美味しそう♪

いま女性に大人気の店が「ディーン&デルーカ」です。

ディーンアンドデルーカは海外から輸入したチーズや生ハムの販売、店内で調理するこだわりの惣菜など、世界中のおいしいものを厳選して販売する『食のセレクトショップ』なんです。

 

ディーンアンドデルーカが本当に食のセレクトショップと言われるだけの美味しさを秘めているのか?多くの女性たちを惹きつけてやまない秘密はどこにあるのか?

口コミと評判をまとめました。

ディーンアンドデルーカって何?基本情報です。

ディーンアンドデルーカは、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本拠を置く食料品チェーン店です。日本では株式会社ウェルカムがライセンス取得して全国津々浦々に展開しています。

 

でも、北海道には今のところありませんし、京都でさえも京都市内に1店舗のみです。

地方に住む大多数の人にとっては、なじみが少ないと思われます。

 

※ディーンアンドデルーカをご存知ない方への基本情報です。ご存知の方でも再認識してみてくださいね。

ディーンアンドデルーカの始まりは?

1977年9月にジョエル・ディーンとジョルジオ・デルーカの2人によってニューヨーク市で開業されました。

 

2人が世界各国を旅して発見した多彩な食材を取扱い、次第に「セレブ御用達」の高級食材店兼デリカテッセンとして人気が出ることとなるのです。

デリカテッセンとは、サンドイッチや持ち帰り用の西洋風惣菜を売る飲食店のことです。

 

ちょっと変わった店舗の命名は、2人の名前を冠したものだったのです。

ディーンアンドデルーカが女性たちを惹きつける魅力とは!

高級食材を売り物にするスーパーと言えば、成城石井が割と身近ですよね。

でも、成城石井デリカテッセンが備わっていません。

 

食材とデリカテッセンに着目した場合、ほぼすべてのスーパーやコンビニの形態と同様です。

 

でも、ディーンアンドデルーカは、スーパーやコンビニと決定的に異なります。なぜなら、世界中の高級食材を前提としているからです。

ディーンアンドデルーカで取り扱っている美味しい食材は?

DEAN & DELUCAは世界中の美味しい食材が一同に集まるマーケット(市場)なんです。

新しい食材や古典的な食材等々、数¥時代と空間の壁を越えて人々に愛され続ける

定番の最良品を大切にされています。

チーズ

ディーンアンドデルーカのルーツこそチーズなんです。

 

創業者の一人であるジョルジオ・デルーカがジョエル・ディーンとタッグを組む前、単独でニューヨークのソーホーに開いたお店こそ、彼が大好きなチーズを扱う専門店「The Cheese Store」だったのです。

 

ですので、ディーンアンドデルーカでは、世界各国から選りすぐり、熟成士が手間をかけて管理し熟成させた最高品質のチーズだけを取り扱っています。

シャクータリー

なに!シャクータリーって?

パテや生ハム、ソーセージなどの食肉加工品という意味なんです。これを嫌いな人はまずいないと思います。

 

何千年も前から続く伝統的な製法で作られている、イタリアやスペインなどから輸入する希少性の高い上質な生ハムやサラミもあります。また、優れた生産者の逸品が豪華に取り揃えられています。

 

ワイン好きにはたまらない品の数々があるんですね。もちろん、ほかのお酒にも十分合いますよね。

ワインですよ~(^^♪

アメリカを中心とする、他にはないワインがそろえられています。

 

ごく一部のレストランでしか味わえないものや、日本に数本単位でしか入荷していないレアものなど、ワイン好きなら垂涎ものが多く含まれています(^^)

 

各店に常駐するワイン担当のスタッフが、いろんなお料理に合わせたワインを紹介してくれます。

 

なんと、乾杯にかかせないスパークリングワインや日本酒までもあるんです。

ベーカリー

焼きたてのオリジナルベーカリーもあり、また全国選りすぐりのベーカリーのパンが日替わりで並ぶんです。

 

これは、女性には特に魅力的に映りますよね。女性だけでなく、パン好きの男性でも毎日でも通いたくなりますね。

スイーツ

ケーキやコンフィズリー、チョコレートや焼き菓子、和菓子など、各地の厳選されたパティスリーから毎日さまざまな商品を入荷しています。

和菓子まであるなんて、ポイント高いですよね。

 

スイーツやベーカリーって、本当に全部制覇したいくらいに魅力的です。

プリペアードフード

これこそ、ディーンアンドデルーカの本命だと考えます。

 

選りすぐった旬の食材を使い、シェフにより手間ひまかけて丹精に調理されたワンランク上の洋の惣菜が所狭しと並ぶんです。

 

やはり、普通のスーパーに比べると数十段上をいきますね。

エスプレッソ・バー

なんと、バリスタが1杯ずつ丁寧に淹れるドリンクを美味しいフードとともに味わえます。

エスプレッソ・バーではお店で販売している上質なコーヒー豆が使われます。

ハウスウェア

食器や調理道具など、シンプルで美しいデザインで、かつ、使い勝手のよいアイテムがそろえられています。

無印派のかたでも、その虜になるかもしれませんね。

 

ただ、各店舗によって仕様は異なりますので、公式の店舗情報で確認してください。

ディーンアンドデルーカ49店舗の公式サイト

 ディーンアンドデルーカの口コミと評判が気になりませんか?

ディーンアンドデルーカがどんなところかを知ると、「ここなら間違いない!」と思えますが、購入した人は本当に満足しているのでしょうか?

 

いくら確かな高級食材を扱っていても、量がちょっとで面玉飛び出るくらい高いなんてことになると、庶民にとっては高嶺の花になってしまいます。

そこで、ネット上での口コミをまとめました。

否定的な口コミが目立つと言えば目立ちます!

・ソーホーの目抜き通りに位置するディーンアンドデルーカに入ったそうです。

パンやサンドイッチ、惣菜、コーヒーなども取り扱っていますので軽食も頂けるスポットです。ただし、価格設定は非常に高めなので、こちらでのお土産さがしはあまりお勧めできません。また、食事もリラックスできる雰囲気でもないので、こだわりがある方以外は特に行かなくてもいいように思います。

 ね、けっこう辛辣でしょ。やっぱり高いんですね。

 

・ディーンアンドデルーカが高級スーパーと知らずに店に入った人は…

ポン酢が20ドルで売ってました、とのことです。

 

・大きな財布が必要だが、食べ物は本当に良いとしよう、とのことです。

 

つまり、否定的な口コミの根底には、『値段がとても高い』という不満が流れているようです。

でも、その点はそういうお店なんだと知ったうえで、割り切って出かける必要がありそうです。

肯定的な口コミを見るだけで本当に美味しそうってわかりますよ。

・プルン~~としているのがキッシュ♪

ベーコン、オクラなど、野菜がタップリ入っていて美味しいんです。

 

キッシュの横には、ニンジンやサニーレタスなどが添えてあり野菜がたくさん食べられて、ヘルシーでした。

 

・大きめのあさりが、ゴロゴロと入ったパスタを食べました。あさりとしらすに、大葉が乗っているので、意外とサッパリです。

 2種類のパンもテーブルに出て来て、お代りも出来るとのことでした。

 

・新鮮な野菜サラダと、ふんわりパンが3種類も出て来て、メインのパスタが来る前に、お腹が膨らんでしまいそうです。

 

ゆずの香りがほのかに香るパスタでした。

サーモンは少し燻製されているようで、美味しかったです。

 

・キッシュもボリュームいっぱいで美味しいし、サンドイッチも美味しいです。

キッシュは一時期ハマりました。いろんな種類がありますよ。

フォカッチャも大きくて大好きです。

 

さいごに

もしも、近場にディーンアンドデルーカがあれば、ぜひ覗いてみてください。

 

かなり遠方にしかないのなら、旅行のついでに寄るという方法もありますよね。観光名所として加えるのもいいかもしれません。

 

今まで見たこともない高級食材に出会えるはずですから。