Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

安倍昭恵は私人だから首相公邸に友達のKAMIJOを招待したの?

安倍昭恵のヤンチャぶりは凄まじかった…

ファーストレディーのはずなのに、おしとやかなところがまるでない、そこら辺のコギャルみたいなことをしてきたんですねぇ。

 

今さらながら本当にこの人は「ハァ~ッ」てため息がよく似合う人です。そのヤンチャぶりから国有地が8億円も値引きされて売られたのは記憶に新しいところです。

 

ひょっとすると安倍昭恵さんは認知機能に問題でもあるのかしら?と疑いたくなりますよね。

うそ~!総理公邸でこんな写真撮っていいの?

 

だったら、国民を順番に招待してよ!功労功績に差なんかないだろ。国民一人一人がオンリーワンの功績を持っているんだから。

安倍昭恵の招待枠は無尽蔵のはずですよね。

f:id:yuitan2010:20191208074227j:plain

安倍昭恵がしゃしゃり出たから森友問題は起きた!

忖度政治を流行らせた張本人が安倍昭恵だと思っています。

そもそも、昭恵ちゃんが森友学園籠池泰典前理事長に近づかなければ、国民財産の国有地が8億円も値引きされる事態は起こらなかったんです。

 

森友問題は報道で詳しいので割愛しますが、2014年3月には安倍昭恵と籠池前理事長がガッチリ握手の写真まで公開されているんですよ!

 

第2次安倍内閣2012年12月26日に発足しているんですが、昭恵ちゃんはよっぽど嬉しかったんでしょうね。

 

いろんなところを年甲斐もなくルンルンしてはしゃぎ回りすぎましたよね。

森友問題では籠池前理事長の「人となり」や「教育方針」に微塵も疑いを持たずに深入りしました。

 

園児が、旦那の安倍晋三を持ち上げるシーンでは感涙なんてこともありました。

アホか!

そもそも園児に教育勅語を読ませるような幼稚園に肩入れするなんて、何てアホなんでしょうか?

 

究極は、近畿財務局職員の自死まで起きています。財務省の公文書書き換え問題も大いなる問題です。

 

すべては安倍昭恵の思慮に基づかない無節操なルンルン行動のせいなんです。やはり、森友問題の張本人は安倍昭恵でしかありません。

 

※ま~、旦那も偉かった…安倍昭恵のやらかしたことをいつの間にかうやむやにしてしまったから。

※日本のすべての問題をうやむやにすることに関しては天才的な手腕を持つ立派な総理大臣ですからね。

浮かれ過ぎの安倍昭恵が首相公邸にお友達のビジュアル系バンドを呼んだのは、こんな下地があった。

別にビジュアル系バンドについて、どうのこうのという話ではありません。

音楽って好きか嫌いかだけですから。昭恵ちゃんはビジュアル系が好きなんだなぁと思うくらいです。

 

でも、何でこのバンドが、あの「桜を見る会」に行っているの?って不思議ですよね。日本全国でそんなに知名度があるのかな?と思いませんか?

 

やはり、『安倍昭恵枠』で呼ばれたんでしょうね。

ある音楽ジャンルが好きなのは当然に理解できます。

でも、自分の趣味の世界を「功労、功績のあった人を呼ぶ」ことが目的の公の会に持ち込むのはダメですよね!

 

ここら辺がよくわかっていない昭恵ちゃんを無邪気で純真無垢でかわいい人と称するかたもいることは確かです。

でも、そうは言っていても、根底にはあきらめムードがあるんでしょうね。安倍昭恵ちゃんはもう治りませんからね。

 

旦那がいろんなことをすべて尻拭いしてくれるから、はしゃぎ回っているだけです。昭恵ちゃんの行動って、どこか外国セレブの令嬢に似通っていますよね。

思慮が浅くて、大問題を引き起こすかもしれないことへの予測ができないってアレです。

 

安倍昭恵って私人なの?どうみても世間では公人だけど。

昭恵ちゃんは「私人」なのに、なぜ「桜を見る会」とか「森友学園問題」とかで、出しゃばった活動をしているのでしょうか?

 

首相夫人なら選挙活動が始まるまで大人しく家でまったりしていればいいのではないのでしょうか?

 

あるときは公人、そしてあるときは私人…なのかなぁ。

昭恵ちゃんも旦那も政府も、都合によって私人扱いしているようですが。

 

でも、私人なら一切出て来ないで欲しい!

首相夫人ともなればその一挙手一投足は絶対に国民の関心の的です。

昭恵ちゃんは私人ではなく、詩人なんだと思うと、数々の行為に合点がいくんですが。

 

昭恵ちゃんには、国家公務員(経産省から2人、外務省からが3人)が「秘書」として5人付いているそうですよね。

しかも、その5人の秘書(国家公務員)は時間外に活動しているので、問題がないのだそうです。

 

彼らは昭恵夫人の「お目付け役兼教育係」だそうです。

※なお、「桜を見る会」問題では、招待客に昭恵夫人枠があるのですから、常識的にはどう見ても、昭恵夫人は公人です。

さいごに

安倍昭恵も旦那も、もう世間的にはどうしようもない人と思われているようですね。

 

旦那に至っては、歴代在任最長の首相でありながら実績が何もないことに焦って、あろことか憲法改正して戦争の下準備に奔走する愚を犯しています。

昭恵ちゃんの天然ルンルンには世間も振り回されていますし、そのために国会も空転しました。

 

もう二人とも表舞台から身を引くときですよ。

旦那の軍資金は潤沢にあるはずですから、それを資金にして農業にいそしんではどうでしょうか?地に足を付けて、せめてこれからの人生だけでもまっとうに生きてみるってことです。

 

国民への贖罪の意識も踏まえて、自給自足をすることによって、せめて最期は清らかな魂で召されんことを!