Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

2月3日放送のためしてガッテン「せきをチェック」止め方と見分け方とは?

2016-02-03_051533

咳が長引いていたり、夜になると決まって出たりと、咳は、かなりのやっかいものです。 「この咳は大丈夫かな?」と思った経験は誰にもあるはずです。

そこで2月3日のためしてガッテンで「安心なせき」と「心配なせき」の見分け方が 徹底的にチェックされます!

そもそもせきは、肺に入った異物を吐き出そうとする機能。ただのかぜならいいけれど、ちょっとやっかいな病気が隠れていることも!それを見分ける一番のポイントは、口から出てくる「あるもの」。せきの本当の原因さえ分かれば、正しい対策で苦しいせきを止めることも可能なのだ。また、多くの家庭にもある「ハチミツ」が、せきの苦しさを大きく軽減させることも判明!せきに関する最新情報を徹底してお伝えする。 「ためしてガッテン公式サイトからの引用」

では、やっかいな病気が隠れているかもしれない、口から出てくる「あるもの」とは?

また、咳には何で「ハチミツ」が効くのか

以上の2点を、番組内容を予測してまとめてみました。

 

※2月3日に放送の、口から出てくる「あるもの」は痰でしたm(__)m