Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

鼻の毛穴の黒ずみを簡単に消す方法を実践しているけどまずまずです♪

鼻の毛穴に黒ずみができることがあります。 これって、とても気になるものです。 お化粧をしても、あまり綺麗には隠れません。 隠すだけでは根本的な解決になりません。 それどころか化粧をすることでめだつ場合もあります。 汗をかいた後は特に鼻のまわりは…

お花見スポットでロマンチックな大阪や奈良や秋田の名所が気になる♪

桜の季節が近付くと気持ちが浮き立ちます^^ そろそろ春が来る、とようやく実感するからです。 暖かい地域なら卒業シーズンに咲く桜(^^♪ 宴会をしたくなるのも分かる気がします。 お花見といえば宴会を連想します。 しかし私が住んでいる地域では桜が遅く咲…

電車内の迷惑行為といえば座席の座り方が下品で邪魔になることだよね!

電車内の迷惑行為としての座席の座り方を考える! 座り方に配慮が足りないよ! 座席の座り方に個性が出るのか変な奴もいるよ! 何で、大の大人が座り方のマナーも守れないの? 座りたいけどとにかく狭いんだよ! 車内の座り方マナーは地方が都会よりひどいよ…

着物を普段着にしたいけどカジュアルに着て楽しむための方法☆

着物は好きですか? 「着物は持っているけれど着る機会がない」という人も多いですよね。 確かに、着物を着る機会といえば、 ・結婚式や結納 ・入学式や卒業式 などが一般的です。 そんな晴れやかな着物をカジュアルで着られたら楽しいですよね♪ そこで普段…

新幹線での弁当の匂いってマナー違反なのか気になるけどお酒もね!

他人から感じる「におい」は意外と気になるものです。 香水、柔軟剤、体臭、防虫剤など他人からにおいを感じることは少なくありません。 しかし「良いにおいだな」と感じることはあまり多くありませんよね。 嫌なだと感じるものが圧倒的に多い気がします。 …

浴室のカランや蛇口についた真っ白な水垢が本当に落ちた方法【画像】

浴室、風呂場のカランや蛇口付近が真っ白になっていませんか? 光の加減では本当におぞましいほどの見苦しさと汚さがありますよね。 お風呂には家族しか入らないから、まっいいか!なんて考えているととんでもないことに! お客さんが急にお風呂に入ることに…

自動ブレーキの搭載義務付けよりも抜本的な高齢者ドライバー対策を!

国土交通相(赤羽一嘉)は、2019年12月17日に自動ブレーキの搭載を義務付けると発表しました。 国内メーカーが2021年11月以降に販売する新型乗用車(軽自動車を含む)に自動ブレーキ搭載を義務付けるものです。 なお、自動ブレーキの性能要件も、2020年1月発…

いじめを訴える文章をそのまま教室に掲示するなんてバカ教師が多すぎ!

いじめを訴える文章を教室に掲示する教師の脳みそは腐っているから、もう発達の余地はない! いじめを訴える文章を掲示したバカ教師は、これからもずっと教師であり続ける… さいごに 信じられない! 栃木県内の市立小学校で昨年(2018年)7月、6年生の男子…

キッチンの排水口からうんこくさい悪臭がしないよう掃除の頻度は大切!

キッチンの排水口、どのくらいの頻度で掃除をしていますか? 排水口には蓋がありますよね。 あの蓋を取り外しての掃除のことです。 掃除が好きなかたなら毎日ということもあるかもしれません。 しかし中には、 「引っ越してから一度も掃除していない」 「蓋…

おみくじで凶が出たら運がいいんだから持って帰ってもいいんです☆

けっこう前の2014年のことです。 観光で浅草の浅草寺に足を運びました。 浅草寺に行ったのは、それが初めてのことです。 ちょうどゴールデンウイークだったため大変混雑していました。 あちこちを見て、帰り間際に「おみくじを引こう」ということになったの…

大みそかの年越しそばで一杯のかけそばの物語を懐かしく思い出す♪

年越しそば、毎年用意していますか? よく行く蕎麦屋さんで「年越しそばセット」が販売されるため、我が家では毎年それを購入します。 しかし用意はするものの、大晦日に食べたことがありません(^-^; なぜなら大晦日は他にも御馳走が並ぶからです。 お寿司、…

お雑煮いつ食べるか気になるけどお節の前か後の締めかいっしょなのか?

お正月と言えばおせちは欠かせません^^ でも、もう一つ忘れてはならない、なくてはならないものがあります。 そう、お雑煮です! 実はけっこう前から気になっていることがあります。 お雑煮を食べるタイミングなんです。 父親が酒飲みだったものですから、…

仙台光のページェントで駐車場を確保して見どころを満喫してみない?

仙台市のイルミネーションイベントこそ「SENDAI光のページェント」です。 年々盛り上がりを見せているんです。 あなたも今度こそ行きたいと思っているのではないでしょうか? きらびやかでロマンチックな冬のイベントに車で行こうと思ったら事前の情報収集が…

安倍昭恵は私人だから首相公邸に友達のKAMIJOを招待したの?

安倍昭恵がしゃしゃり出たから森友問題は起きた! 浮かれ過ぎの安倍昭恵が首相公邸にお友達のビジュアル系バンドを呼んだのは、こんな下地があった。 安倍昭恵って私人なの?どうみても世間では公人だけど。 さいごに 安倍昭恵のヤンチャぶりは凄まじかった……

風呂床に石鹸カスが付いて白く汚れた!その金属石鹸を落とせた実録!

お風呂掃除は毎日しています。 でも、風呂床の目地に白いものが目立つようになってきました。 [caption id="attachment_7463" align="aligncenter" width="600"] 絶対に目地に白いものが溜まっている![/caption] 毎朝、お風呂用のスポンジで擦っているのに…

スノボで転倒したとき他のボーダーに衝突されて腰にボードの先端が!

スキーやスノーボード、楽しんでいますか^^ けっこう前から、スキー人口が減っているとか、そもそもウインタースポーツ人口も減っていると言われています。 でも、冬の寒さは嫌なんですが、ウインタースポーツは楽しいものですよ。 雪山に行くだけでも気分…

桜を見る会がどうでもいい?安倍晋三は国民を騙してから裏切るのに!

桜を見る会の議論はどうでもいいと言い張る人らの主張の骨子は? 桜を見る会の問題をどうでもいいという人の中には、的外れな主張もある! 桜を見る会の問題はどうでもいいんじゃない!将来の日本を占う根幹の問題です。 さいごに 限りなくおかしな風潮です…

池袋暴走の上級国民飯塚元院長の終の棲家が刑務所であらんことを願う

呆れてものが言えない。 母子二人を殺めておいて、自らも被害者であるかのように装う上級国民の元院長。 この期に及んでまだ、車が誤作動したかのような発言をすることに憤りを覚えます。 これからたくさんの楽しいことが待ち受けていたはずの母親(31歳)と…

四季桜と紅葉を豊田で堪能してから天然ラドン温泉に浸かる旅は素敵☆

知る人ぞ知る四季桜! 四季桜は、春と秋の年に2回花を咲かせます。 愛知県北東部に位置する豊田市小原地区で行われる小原四季桜まつり(おばらしきざくらまつり)は、全国的に有名です。四季桜の聖地なんです。 ※開催日 : 例年、11月に入ってすぐ~11月30日 特…

反社会的勢力が桜を見る会に招待されたのは内閣府による反社の公認か?

桜を見る会のいちばんの問題は何かを再確認します! 桜を見る会に招待された反社会的勢力はこちら! 暴対法やらを骨抜きにしかねない内閣府の罪 桜を見る会に招待された人の名簿は本当に廃棄されたのか? さいごに アメリカで「香港人権・民主主義法」が成立…

さつまいもは脳に良い野菜で脳の活性効果があるから食べないと損です!

サツマイモには食物繊維が豊富なことはご存知ですよね。 そのために、サツマイモは腸活に有効で、お通じを良くしてくれる野菜だ!という認識だけが蔓延していないでしょうか? たしかに、食物繊維の豊富さから、便秘に悩む人は積極的に摂った方がいいことは…

くしゃみ鼻水鼻づまりのアレルギー体質なら花粉症は時間の問題か?

毎年のように多くの人を苦しめているのが花粉症です(>_< ) その花粉症の薬に対して、 「市販薬と効能が同じ花粉症の治療薬は医療保険の適用から外し全額自己負担とする」という提言が、健康保険組合連合会から出されたと聞いて驚いています。 実際どうなるか…

新疆ウイグル自治区の収容所問題から中国の恐ろしい裏の顔を知る!

新疆ウイグル自治区の収容所問題から中国の本当の顔が見えてくる! 新疆ウイグル自治区の成り立ちを知っておきたい。 新疆ウイグル自治区の収容所は人格改造と洗脳が目的! なぜ新疆ウイグル自治区でイスラム教徒のウイグル族が迫害されるのか? 中国共産党…

清津峡で絶景露天風呂に浸かってお寿司も楽しむ旅は楽しいかも!?

日本三大峡谷のひとつ、新潟県の清津峡! ※ちなみに、もう2つは、富山の黒部峡谷と三重の大杉谷です。 もちろん、峡谷を遡上するのはエキスパートの世界です。 安全に観光客として楽しみましょうね。 富山の黒部峡谷はトロッコ電車もあるので超有名ですが、…

越前松島水族館は子供連れに最適だしペンギンにも魚にも触れ合える!

福井県の坂井市に、越前松島水族館があります。 この水族館、決して大きくはなく有名な水族館の中にあっては、ほとんど名前があがりません。 しかし、魅力的なところがたくさんあり、内容は有名どころにも負けていません。 ぜひ、近くに旅行等で言った際には…

レトルトカレーにひと手間やちょい足しで美味しくなる方法を試して!

レトルトカレーにひと手間やちょい足しだけで絶品の味に! ひと手間やちょい足しの究極簡単技 難易度★☆☆ レトルトカレーを温めた後に袋を上下に50回振る レトルトカレーに本格的なスパイスをちょい足しする ひと手間だけどちょっと手間がかかるかも 難易度★★…

クラブのイントネーションや発音で正しいアクセントってどっちなの?

沢尻エリカが違法薬物で逮捕されましたね。 それについてはどうでもいいんです。人生捨てることを選択したんですから! 気になるのは、逮捕前日にクラブに行って騒いでいた報道なんです。 クラブで何をしていたかに関心があるわけではありません。 『クラブ…

豆乳は肥満予防に効果があるけどサポニン摂るなら無調整豆乳に限る?

ぽっこり体型!! 日本では、今や4人に1人が肥満を抱えていて、メタボリック・シンドロームの警鐘が鳴らされていますよね(´-ω-`) 平均寿命は延びているのに、健康寿命は短くなってきているのが実状です。 ダイエットをする場合、痩せやすい体質をつくるこ…

洗濯物を洗ったのに汗臭い原因と臭いが取れないときの対策法とは?

洗濯物が汗臭くなる理由 洗濯物に残った汗のにおいを取る方法 酸素系漂白剤を使う 煮沸する 乾燥機を使用する 洗濯槽を掃除する さいごに 洗濯物が汗臭いと感じたことはありますか? 洗い立ての洗濯物は、大抵、良い匂いがします。 特に外に干したときは格別…

桜を見る会を利用して総理大臣安倍晋三は国民の税金で選挙活動を!

桜を愛でるのは、花鳥風月を重んじる日本人としては自然なことです。 でも、安倍晋三総理大臣主催の『桜を見る会』は、そんな趣とは真逆のドロドロとした政治利用の世界でした。 なんと、安倍晋三は国民の税金を使い、『桜を見る会』に後援者を誘い、血税を…