Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

月曜から夜ふかしの2月15日版でジャガーさんが長渕剛の乾杯を熱唱!白川氷柱群が半端ない!

2月15日の月曜から夜ふかしでは、ジャガーさんの中継が完璧でした(^^) ジャガー星と称する、長野県木曽の白川氷柱群からです。寒そう~

2016-04-19_175154

ハロー!ジャガーで~す

 

 

そこはどこ?というマツコと村上の問いかけに・・

2016-04-19_175321

ここはジャガー星で~す!

 

 

え~!ジャガー星って、えらいところやなぁ~。で、ジャガーさんが、ジャガー星の地名を応えるんですが・・

長野の木曽の白川氷柱群です(^^;)

 

 

冬景色を好きな人なら、おそらくご存知の有名スポットです(^^) でも、かなり寒そう。このときはマイナス12度だったそうです。

ちなみにここら辺で氷柱群は鑑賞できます。詳しくは木曽町観光協会でお尋ねください。 ここからでしたら車で10分で白川氷柱群です!

 

 

このアト、ジャガーさんは、長渕剛の乾杯を熱唱しました。

2016-04-19_175805

語りつくせぬ 青春の日々~♪

 

 

ほかにも、雪国問題について興味深い内容が放送されました。知っておくと使える情報もあります。

雪国の人が雪の上で全然転ばない問題」ガングロカフェのギャル店員達が雪国に出向いてこの問題を調査しました。すると、地元の人達は歩幅は小さめでペタペタ歩く「ペンギン歩き」をマスターしている事が分かりました。

 

北海道 危険すぎる動物園問題」その動物園とは札幌市の「ノースサファリサッポロ」で、“自己責任”という言葉の下、ゼロ距離で動物達とふれあう事ができるそうです。浜ロンがシャムワニやカンガルーとふれあいましたが、特に危険に晒されたりはしなかったのです。

 

秋田県 なまはげ高齢化問題なまはげとは秋田県男鹿半島に伝わる伝統行事ですが、男鹿市の安全寺という地区では40年前は100人以上いたというなまはげが昨年はたったの6名しか集まらなかったといいます。頑張れ、若者たちよ!