Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

2月17日のマツコ有吉の怒り新党で薄いハムカツが2人に支持された!

2月17日のマツコ有吉の怒り新党の、面白い議案についての速報です。

 

薄いハムカツが美味い!ハムカツは衣を食べるものだ!

僕は『ペラペラのハムでできたハムカツ』が食べたいのです

 

お肉屋さんの不朽の名作『ハムカツ』、コロッケとともに、店頭販売のダントツ人気だと思います。ハムカツを買い食いしたことのない日本人て極めて少数派ではないでしょうか?

 

ハムカツについては、マツコも有吉も見解はいっしょでした。支持するのは、断然、薄いハムのハムカツ。その理由は?

2016-04-19_170243

有吉が「衣食ってんだから」と真理を突いてきました。この一言で、ハムカツの美味さと人気の秘密がわかります(^^)

 

マツコも有吉も、薄いハムのハムカツを何にもつけずに食べると言っていました。

 

子どもでも買い食いできるハムカツなんですから、ペラペラハムのハムカツじゃないと小遣い足りませんよね。

 

さて、このアト、揚げ物続きで、マツコの意外なトッピングがわかりました。

 

カツ系には「マヨorタルタル」

 

マツコはトンカツを食するときに、必ずマヨをつけるそうです。時には、タルタルのこともあるとか。確かに魚系やエビフライでしたら、タルタルがポピュラーですから、同じ揚げ物としてみれば、トンカツにマヨもおかしくないですね。

 

2016-04-19_170522

メンチカツに醤油マヨって、絶対はまると思います。そもそも、醤油マヨって、万能調味料じゃないかと思っています。キャベツやレタスを食べるときも、醤油マヨは、ホントに合いますよ(^^)

 

常識にとらわれたらいけません!トンカツには絶対ソースだって人もいるでしょうが、ポン酢でさっぱり食べる人だっていますから。

 

紙めくる時の指ペロ男は実はマツコだった!

マツコも以前は指をペロッと舐めて紙をめくる光景を見て『きったねぇジジィやババァ』と感じていたそうです。

 

しかし、今ではマツコがそれに成り下がった?

 

実は、マツコの両手の潤いが不足して、乾燥してきたんですね。冬場の乾燥のひどいときなんか、たまりませんね。

 

紙や書類が滑って滑って、全然めくれない経験をされた方も大勢いるのではないでしょうか。

 

でも、やはり指ペロは見苦しいです。その代替方法として、指サックやミニボトルの携帯、コクヨなどに水が少量入るシャーペンを開発してもらう、などが出ましたが、いちばんの方法は人目を気にして、見つからないようにメッチャ素早く指を舐めることのようです(^^)