Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

3月5日のマツコ会議は?アメリカ村のファッションは最先端!原宿をこえる?

若者文化の中心地「アメリカ村 大阪 心斎橋駅から徒歩3分!!

3月5日のマツコ会議でミナミのアメ村が紹介されました(^^)

 

京都府在住(ほとんど奈良市)の者としては嬉しかったです。大阪の文化を東京方面の人にも認識していただきたいと思います。

 

でも、アメ村には何年も近寄っていません。マツコも14,5年前に通り過ぎたくらいと言っていました。

 

実は、アメ村は、今では原宿をこえる情報発信基地となっているようです。なんと、ファッションもグルメも、アメ村から原宿に流れ込んでいるものがあるとか?!

 

今ファッションもグルメも

アメ村から原宿に多く流れ込んでいる

 

年を取ってきたら、自然とアメ村から足が遠のいてしまいましたが、やはりたまには遊びに行かないと・・

年老いた精神にカツを入れる必要ありかも。

 

グルメからファッションまで原宿を超える

最先端の流行を発信しているそうです。

 

アメ村には数多くの古着屋さんがあります。

アメ村にはおよそ80軒の古着屋さんが!

 

古着屋『あんぽんたん』さんで、芸大(大阪芸術大学)の学生さんの前衛的なファッションには驚きでした。あの格好で電車に乗るのかな・・

2016-04-19_074645

なぜ、アメ村がファッションやグルメの発信基地となっていったのか?どうでもいいですね。楽しければ(^^)

 

↓アメ村を覗きに行きませんか↓

⇒こちらから最新放送の掘り下げVTRがご覧になれます。