Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

マツコ会議の愛犬家!トイプーとチワワが可愛い!料理教室とペットと泊まれる宿って?

4月23日のマツコ会議では『愛犬家が集う料理教室』が会議テーマだったのですが、大方の予想を見事に裏切って、その料理教室に集まった超ヘビーな愛犬家の逸話特集になったようです。

 

原宿で愛犬家が集う料理教室としてメチャクチャ人気の【wanbino】!そこを舞台にマツコ会議が始まったのですが、主催の水野雪絵さんの出番は10秒ほどでした。また、当日のワンちゃん料理の『ポテトかしわ餅』も完成品は写されましたが、作り方の紹介はなかったような(^^)

2016-04-24_155428

水野雪絵さんが講師を務める『ペット生活』では「ピクニックボール」と「ポテトかしわ餅」の2つをマツコ会議で紹介したとあるのですが??おそらくですが、マツコ的に、愛犬家の方々のお話のインパクトが強すぎてワンちゃんのお料理にたどりつかなかったのでは。

 

私もイタグレを飼っている、一応愛犬家のはしくれですが、マツコ会議の愛犬家の方々はスケールが全然違いました!!

 

フレンチブルドッグの飼い主さん

2016-04-24_161940

魚の好きなワンちゃんだそうです。

 

毎日手作りでワンちゃんご飯を作られているそうです。全食を手作り!!すごい。なんでも8カ月頃にアレルギーになって以来、ず~っと手作りだとか。こちらの方は、ご自分の食事は作らなくてもワンちゃんの食事は手作りされるそうです。

 

ちなみに私のところは『ユーカヌバ』というドッグフードです。イタグレの誕生日には妻がポテト製のバースデーケーキを作ったこともありますが、だいたいワンちゃんに値打ちわかるんかいな?・・やはりヘビーな愛犬家の足元にも及びません(^^;)

ヨークシャテリアとトイプードルの親子飼い主は

2016-04-24_1637552016-04-24_163839

大工さんをやっている息子さんとそのお母さんが登場しました。息子は平日に大工仕事を休んだそうです。仕事大丈夫か?ってマツコも心配していました。

 

そのお母さんの話にうなずく愛犬家も多いと思います。大方のワンちゃんは飼い主よりも先に天国に行ってしまいますね。お母さんはトリミングした時の毛を大切に保管しているそうです。もしもの時には、その毛でぬいぐるみを作ってもらう予定のようです。その気持ちはよくわかりますね。

 

ちなみにイタグレではできません。毛は抜けるんですが集めることは不可能です。

チワワの飼い主さん

2016-04-24_164715

やはり、ご飯は手作りとのことですが、自分はスーパーのお肉で済ませて、ワンちゃんはデパチカのお肉だそうです。ま、チワワちゃんなら体も小さいし、そんなに負担ではないかもしれませんが。

 

初めて知ったのですが、人間ドックならぬ『ドッグドック』ってあるんですね(^^)

トイプードル2匹連れてきた飼い主さん

2016-04-24_165223

まだ、結構お若い飼い主さんでした。トイプードル2匹の洋服柄と同じスカート柄でした。やはり、ヘビー愛犬家恐るべし!

 

トイプードル2匹と、連休に『伊豆ぐらんぱる公園』に行くのがとても楽しみと言っていました。伊豆って、その人に言わせると”犬の天国”だそうです。料理教室に集まった愛犬家の方がうなずいていました。

 

『伊豆ぐらんぱる公園』ってワンちゃんといっしょに遊べる遊園地なんだそうです!!ほかにも伊豆にはワンちゃんと泊まれるところも結構あるようですね。

 

へぇ~そうなんだ。京都府の南部に住む者としては伊豆の事情は全くわかりません。でも、ワンちゃんといっしょに泊まれるところでしたら、ひとつだけ知っています(^^) 最初に行って、かなり気に入ったのでそこだけのリピなんですが。

2016-04-24_171938

伊豆に負けてたまるか!伊勢にある『わたかの荘』さんです。もう5回はお邪魔していますが、毎回、料理には大感動しています。釣りもできるし、言うことなしです。

 

トイプードルを連れたスナックのママさんが圧巻でした

2016-04-24_173641

度肝を抜かれました、このママさんには。現在は4匹ですが、ちょっと前までは5匹のトイプードルがいたそうです。服は5匹全部お揃いが基本で、『アトリエG.G』がお買い求め先とか。

 

これまでのワンちゃんの洋服代だけで、なんと5000万円ほど!ワンちゃんのお食事代やら足すと、億を超えるんじゃないかってマツコの指摘! さすが超ヘビーな愛犬家・・

 

ワンちゃんのお肉ですが、オージービーフは食べない子がいるので、松阪牛の専門店でお買い求めとか。これには、さすがにマツコも『人間ならクソ野郎だ!』・・そうだろうな。

 

普通の家庭ならオージービーフでもご馳走ですから(^^)

⇒こちらから最新放送の掘り下げVTRがご覧になれます。


マツコは、最初のうちはワンちゃんをみて『ズ~ッと見てしまいそう』『これは飼えってことね』と言っていたのですが・・

 

最後に『やっぱり私はネコ派』www でも、ワンちゃんはやっぱり可愛いですよね。