Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

次回4月26日のマツコの知らない世界は?日本カレーパン協会があるそうです!

4月26日のマツコの知らない世界に『カレーパンワールド』が出現します!紹介者は、日本カレーパン協会の会長”佐藤絵里”さんです。

2016-04-25_032318 引用:https://www.currypan.jp/aboutus/aisatsu.html

 

カレーパンを食べたことのない人はおそらくいないと思います。好きな方もたくさんいらっしゃると思います。でも、まさか協会を立ち上げてしまうとは! 実にいろいろな協会がありますね(笑) まずは、美味しそうな予告動画をどうぞ!

日本カレーパン協会とは?

そのコンセプトは・・

日本カレーパン協会は、カレーパンを通じて地球に住むすべての人を笑顔にするために存在します。 私たち日本カレーパン協会は、争い・孤独・貧困など、あらゆる問題をやさしくカレーパンに包み込み、国内はもとより世界中の人々とカレーパンを通じて連帯し、笑顔あふれる平和な世の中を創造します。
美味しさが、人を笑顔にするのは、万国共通です。

美味しいものが人を笑顔にするのは確かですし、笑顔が絶えなければ争いは起こりません。シンプルな表現ですが真実だと思います。

2016-04-25_030203

あのカレーパンマンアンパンマンとともに世界平和のために闘っています!!

会長の佐藤絵里さんって?

元CAで、現在では行政書士の資格を取得されているようです。行政書士として活動しているかどうかは不明です。マツコがそのあたりを探ってくれるかもしれません。

 

驚きなのは9年間で4000食以上のカレーパンを食し、毎朝食をカレーパンで過ごすことです。胸やけは大丈夫ですかね?本当にカレーパンを愛しているんですね(^^) ⇒佐藤絵里さんが日々更新している『カレーパン大好き』というブログです

 

佐藤絵里さんのブログで嬉しいのは、関西地区のカレーパンの紹介もあることです。私は京都府在住ですが、割と近場で佐藤さんご推奨のカレーパンもありました。

 

佐藤さんって神出鬼没?!趣味の世界にしては、どえらい精力的活動だなぁ~って思います。

カレーパン検定に挑戦してみては!

日本カレーパン協会の設立は2013年ですから、まだ生まれたての段階ですね。でも、マツコの知らない世界に登場したら、知名度はあっという間に高まるのでは?

 

日本カレーパン協会では2013年よりカレーパンタジスタの常識であるカレーパンについての筆記試験を行っております。 この試験に合格することで、日本カレーパン協会認定のカレーパンタジスタとして活動することが許されるようになります。 カレーパンのスペシャリストをカレーパンタジスタとし年齢、性別、学歴などに関係なく誰でも日常生活のちょっとした場面でカレーパンタジスタとして活動する事ができます。 引用:https://www.currypan.jp/kentei/  

カレーパンタジスタとして余暇を充実させるのも面白いかもしれません(^^)

⇒日本カレーパン協会のカレーパン検定はこちらからどうぞ


 

マツコの知らない世界で紹介されるのは、東京周辺のお店が主ですね。できたら地方にも目を向けて欲しいなといつも思います。

 

でも、佐藤絵里さんからコンビニのおすすめカレーパンも紹介されるようですから、全国区で楽しめそうです。

 

コンビニって争奪戦が激しそうです。カレーパンが放送されたら、しばらくは売り切れ御免かもしれませんね。

⇒4月26日の実際の放送内容はこちらです