Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

4月26日マツコの知らないレゴの世界!三井淳平が紹介するレゴのノートや弁当箱!レゴの最新情報☆

2016-04-26_095744

子どもが楽しむだけでなく、今や大人も楽しめる知的趣味としてのレゴ! 4月26日のマツコの知らない世界レゴ認定プロビルダー・三井淳平さんが、4年ぶりに登場してレゴの最新進化を語ります!

 

前回の登場は2012年3月23日、マツコの知らない世界がまだ深夜帯での放送のときでした。

2016-04-26_093728

三井淳平さんは、前回登場後の2012年3月に東京大学大学院修士課程を修了し、新日鐵住金に入社しますが、レゴ制作をフルタイムで行いたいという思いが強くなったことから2015年3月に退社し、その年の4月に三井ブリックスタジオを創業しました。

ノートやお弁当箱…便利でカワイイ マツコも欲しがるレゴグッズから、 アーティスティックな動画作品まで、レゴの最新事情にマツコも仰天! レゴで自分に似せた分身が作れる!?あの万里の長城をレゴで修復!? その驚きのレゴ活用法とは!? 引用:番組公式サイトから

レゴの神様がレゴの最新事情を語ってくれるので、レゴ好きな方はもちろん、小さなお子さんのいるご家庭でも必見かもしれません。レゴを続けたら三井さんのように『灘高⇒東大』なんてことが可能になるかも(^^)

マツコが欲しがったノートは即売り切れの可能性が!

予告動画でマツコが『これ買う』と言っているノートは売り切れ御免かもしれませんね。レゴノートってオシャレですね。

2016-04-26_111131

番組終了後はレゴ関連グッズの人気が高まりそうな予感がします。私も放送見たら必ず欲しくなると思います。衝動を抑えきれるか不安です(^^) 楽天で見つける『アイデアを生み出す最強ノート』

 

レゴの弁当箱なら男の子も女の子も大喜び!

2016-04-26_111311

レゴの弁当箱でレゴ弁!幼稚園や保育園で大活躍しそうですが、OLのお弁当としても全然違和感ないと思います。でも、お父さんの弁当箱には向いていません。 楽天で見つける可愛くてオシャレなレゴのお弁当箱

 

ユーチューブで三井淳平さんの作品を観る

6年以上の歳月をかけて作られた戦艦大和

常人では理解できない、到底作れない作品です。4月26日の放送ではどんな最新情報が飛び出すのか? ワクワクです(^^)