Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

次回5月4日のマツコ有吉の怒り新党で8人兄弟の怒りメール!マツコは一人っ子!

GWでも怒り新党は放送されるんですね。GWって、どこに行っても混んでるし、高いし・・車で移動したら大渋滞だし・・昼間にちょっと近所で遊んで、夜はゆっくりテレビを楽しむ、なんてのが優雅なのかも。仕事行かなくていいんですからメチャ気楽です。

さて、5月4日の議案は?

  • 『ご飯屋さんの予約システムにイラッ!』 散々、情報聞かれた上で「満席です」はヤメテ!
  • 『結婚式の神父さんカタコトと流暢どっちが良い!?』 調べてわかった!マツ有も驚嘆する神父さんの衝撃事実!
  • 『私は8人兄弟…望んで生んだはずの母が愚痴ざんまい』 1人っ子マツコが憧れる…〝理想の兄弟〟とは?
  • 『よりによって〝オカリナ〟に似ちゃった私…』 有吉語る「おれ有吉に似てるって言われます」は一切不要!
  • 『新・3大○○』は、スポーツ界のレジェンドたち! 孫世代と激闘を繰り広げた偉大な老年アスリートをご紹介!

興味のある議案をピックアップしてみます。

結婚式の神父さんカタコトと流暢どっちが良い!?

テレビドラマの影響でしょうか?カタコト神父さんに違和感ないような気がします。個人的には流暢に話す神父さんに結婚式を取り仕切ってもらいましたが。

 

教会での結婚式ですから、『日本風ではない=カタコトの神父さん』の方が合っているのかもしれません。

調べてわかった!マツ有も驚嘆する神父さんの衝撃事実!

神父さんの衝撃事実って?ひょっとしてお坊さんのようにアルバイトの神父さんが結構いるってことでしょうか。そうだとしたら興ざめですね。たいていの方は一生に一度と思っているでしょうから、バイト君のノルマの中で結婚式は挙げたくないですね。

私は8人兄弟…望んで生んだはずの母が愚痴ざんまい

大家族なんですね。そういえばビッグダディ―はどこに行ってしまったのでしょうか?いろいろと物議をかもした方ですが、お気の毒だと思います。

 

幸せな大家族と言えば、7男2女11人の『石田家』かな?・・と個人的には思います。

 

大家族って楽しいでしょうけど、部屋の片づけや食事やら、メチャクチャ大変そうですね。でも、昭和の初期には大家族は当たり前だったと思います。幼くして病没してしまう子どもが多かったので、必然的に子どもを増やしたのではないでしょうか。

 

望んで生んだのに愚痴を言うお母さんの心境はいかに?

『新・3大○○』は、スポーツ界のレジェンドたち!

孫世代と激闘を繰り広げた偉大な老年アスリートが紹介されるそうです。

 

ボクシングじゃ無理ですね(^^) パッと思い浮かんだのがゴルフの杉原輝雄さんですが、おそらく紹介されるのはいまでもご健在の方だと思います。誰でしょう?

 

筋力や敏捷性に頼るスポーツでは孫世代と闘えないと思うのですが、どんな分野のスポーツが紹介されるのか楽しみです。