Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

いびきがうるさいので恋人や友人と旅行に行けない!社員旅行が恥ずかしい!

2016-05-20_160944

念願だった、彼や彼女との初めてのお泊り。旅行先で思いっきり羽を伸ばしたいですね。ワクワク感がとまらないって気分になります。

 

でも不安が・・

 

家族からいびきがうるさいことを言われていたら、かなり心配になります。彼や彼女にはいびきをかくことを知られたくない、っていうのは誰しも思うことです。

 

もっとも、旅行に行くくらいですから、何も隠さずに素顔を見せることも恥ずかしいことではありません。そのままの自分を見てもらうことが必要なときもありますね。秘密を作って、隠そうなんて考えると、アトが続きませんから。

 

しかし、いびきが豪快だとかなり引かれるかもしれません。寝る前に、彼や彼女に『いびきうるさいよ』って打ち明けておくのがいちばんの方法です。いびきの音を小さくするようなグッズを試してみるのもいいかもしれません。

 

 

いびきがうるさいことを家族から指摘されているときは、友人との旅行や社員旅行も心配ですね。周囲に迷惑がかかるのでは? 変なウワサされそうで恥ずかしい!

2016-05-20_161013

むしろ、彼や彼女と旅行するときよりも気を使うような気がします。彼や彼女は他人ですが、心が通じ合っているから旅行できるんです。友人らとの旅行も親密度次第ですね。社員旅行は、もうお手上げです。何とか、グッズでその場をしのぎましょう。

2016-05-20_161043

いびきの途中で呼吸が止まるって、家族から言われたら?

ちょっと心配な状況です。睡眠時無呼吸症候群かもしれません。放っておくと、脳卒中心筋梗塞・高血圧・糖尿病等を引き起こす可能性が高いのです。

 

まずは耳鼻科の受診が先決です。早めの治療が大切です。

⇒ガッテンで紹介された『睡眠時無呼吸症候群』の詳細はこちら