Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

マツコ会議で独身看護師の実態が明らかに!結婚したいけど出会いがない!5月21日

5月21日のマツコ会議では独身看護師の実態にスポットが当てられました。宇都宮記念病院の看護師寮からの中継でした。

 

東京の病院に交渉したけど断られたので、宇都宮まで出張したそうです(^^)

 

男性から見て結婚したい女性の職業は、ダントツ1位で看護師、2位にOL系、3位に保育士と続くそうです(2014年調査)。男性にはスゴイ人気の看護師さんですが、その実態はどうなんでしょう。

昼間からすき焼きを楽しむ3人組の女子

休みの日に仲良し3人の看護師が集まって、すき焼きをつついていました。もっとも、お休みといっても夜勤が控えているのかもしれません。看護師さんの過酷な労働に私たちは助けられているんですね。

2016-05-22_084303

その中の26歳の方は、彼氏いない歴26年でした! マツコいわく『休みの日は相席屋に行って、出会いを求めるべき』『アラサーで焦りがないのが一番危険』

ルームランナーでダイエットに励む30歳女子

救急科に務める彼女は、同僚と「SSチーム」を立ち上げたそうです。制服サイズをSSにするチームのようです。

 

立派なのは、もとLLだったサイズをMにまで縮めたことです。素晴らしい根性ですね。でも、そのエネルギーをほんのちょっと異性の方に向けてもいいのかな?

新人さんを含んだ3人組

その中に先輩看護師さんが、おひとりいたのですが、『人生迷うよ!やってらんない』と仰っていました。出会いで救われるのかな?

2016-05-22_084328

美しい38歳の2人組

お二人とも結婚願望は大いにありました。

 

マツコ「一度結婚に失敗した医者は?」、看護師「私、医者ダメ」「同僚の男性看護師や医者は恋愛対象外」

 

マツコ「医者しか無理って人と、医者はダメって人とどっちかだよね」、看護師「そうそう」

 

へぇ~そうなんだ。

マツコの提言

その1、ちゃんと出会える環境を整えてあげるのは看護師さんの福利厚生の一環になる。

 

その2、男が多い会社の独身寮と一緒のマンションにしちゃう。

 

やはり、いちばん肝心なのは出会いの場ということです。 ⇒出会いの場を探すには!

 

⇒こちらから最新放送の掘り下げVTRがご覧になれます。