Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

ペット同伴で焼肉やジンギスカンやすき焼きを楽しめる関西極上の穴場★

毎日はとても食べられないのが焼肉ではないでしょうか? そりゃ、毎日のおかずにお肉は出るでしょうが、 炭火のジュージュー焼肉はおうちでは無理ですね。

さぁ、焼肉食べに行くぞ~!ってときに可愛いワンちゃんに お留守番させるのは気の毒ですよね。 ペット同伴で焼肉を食べられるって触れ込みのお店は確かにあります。

でも、テラスだけとか小型犬に限るとか、 本当のペット同伴ではないところが大半です。

 

あるんですよ、制限なしでペット同伴で焼肉を楽しめるところが! 個室で愛犬と心置きなく焼肉を食べられますよ。

[caption id="attachment_2129" align="aligncenter" width="500"] この中で焼肉食べました。[/caption]

ペット同伴で焼肉、しかもジンギスカンも楽しめる岸和田の山麓

[caption id="attachment_2131" align="aligncenter" width="500"] 友人のワンちゃんが映っています。[/caption]

 

阪和道が眺められるところに『山麓苑』はあります。 ということは、高速から至近距離ってことです。

焼肉はジンギスカンだけでなく、A5ランクの黒毛和牛もチョイスできますし、 すき焼きも頼めます。

鶏や豚もそろっています。 焼肉の種類ならそこらの焼肉屋さんに負けていません。

ちなみに、ジンギスカンってラム肉を扱っているんですよ。 本当に臭みがなくて、小さな子でもパクパク行けちゃいます。

現に、我が家の小2の娘も「お肉まだ~」って矢のような催促でしたから。

[caption id="attachment_2132" align="aligncenter" width="500"] 別テーブルでジンギスカンとすき焼きを楽しみました。[/caption]

ペット同伴の焼肉屋でもワンちゃんネコちゃんメニューが充実しています。

人間だけが焼肉をパクつくペット同伴ではありません。 ワンちゃんやネコちゃんも楽しめるメニューがそろっていますよ。

もちろん、人の食べるお肉を焼いてからあげることもできますが、 タレなんかにつけたら、ワンちゃんやネコちゃんの体によくありませんね。 むしろ有害です。

ペット専用メニューの充実度がすごい!

我が家の愛犬、寝たきりのイタグレには馬肉をチョイスしました。

[caption id="attachment_2133" align="aligncenter" width="500"] ちょっと格好悪い[/caption]

 

脳梗塞で寝たきりになってしまったイタグレですが、 そりゃ喜んで馬肉を食べていました。

マナーベルトはつけてねって注意書きで書いてあるんですが、 しつけのできている子であれば、小屋の外にペット用のトイレもあるので安心ですよ。

ペット同伴で焼肉が食べられる岸和田の山麓苑へのアクセスは?

阪和道の「貝塚インター」で下りると、とってもわかりやすいんですよ。

山麓苑では駐車場もけっこうありますよ。

駐車台数はかなりあります。 40台くらいは楽にいけるんじゃないかと思います。 数えていませんが(^^;)

 

 

山麓苑の入り口はすぐに見つかりますが、ここは要注意!!

ナビ設定やマップ検索で、山麓苑の入り口までは順調に行けます。

ですが・・・

駐車場までの100m弱の上り坂は要注意です。 傾斜が半端ないですよ。

もちろん、軽でも十分登れます。 でも、雨の日や対向車があるときは本当に注意が必要です。 上り坂はけっこう狭いんです。 途中で対向できるスペースはありますが、 車の運転が苦手な方は得意な方にお願いしましょうね。

 

もしも、冬場に行くのでしたら、 あまりの寒さに家の周りで霜を見たり氷をみたら 山麓苑の人に問い合わせするのがベストです。 『ノーマルタイヤで登れますか?』って。 もっとも4駆スタッドレスでしたら不安はありません。

[caption id="attachment_2143" align="aligncenter" width="500"] この向こうに恐怖(!?)の坂道が・・・[/caption]

ペット同伴で焼肉が楽しめる山麓苑でのショットの数々

[caption id="attachment_2137" align="aligncenter" width="500"] ペット同伴の個室へ入る入口[/caption]

 

ペット同伴オッケーの部屋は7棟あります。 入口でお出迎えしてくれるワンちゃんが、これまた可愛い!

[caption id="attachment_2138" align="aligncenter" width="500"] 山麓苑さんのワンちゃんたち[/caption]

 

[caption id="attachment_2139" align="aligncenter" width="500"] さぁラム肉を焼くよ[/caption]

 

[caption id="attachment_2140" align="aligncenter" width="500"] これだけじゃ足りない…[/caption]

 

[caption id="attachment_2141" align="aligncenter" width="500"] すき焼きの準備[/caption]

 

[caption id="attachment_2142" align="aligncenter" width="500"] お酒がすすむ君です[/caption]

山麓苑には車で行くのが便利ですが、ここで注意事項!

当たり前ですが、飲んだら運転は厳禁です。

私は妻と娘と一緒に行きますが、前回は妻が飲んだから次は私が飲む、 と決めています。

 

飲み放題プランもありますので、ついついお酒が進んでしまいます。 焼肉って、やっぱりビールが付き物ですが、運転するときはノンアルで我慢しましょうね。

山麓苑はトイレがきれいなんですよ★

[caption id="attachment_2144" align="aligncenter" width="500"] トイレも樽なんです[/caption]

 

[caption id="attachment_2145" align="aligncenter" width="500"] なんと山奥でウォッシュレット![/caption]

ペット同伴で焼肉を楽しめる山麓苑の歴史

1976年10月、泉州・岸和田の山間部に樽を改造した個室5棟で創業。材料の樽は醤油の醸造に使われたもので、近くは泉南・熊取、遠くは播州方面の蔵元から買い受けました。この独特な空間づくりにプロデューサー的人物の存在はなく、すべて身内の試行錯誤によって作り上げたものです。ここでお出しするお料理は、カンテキ(七輪)とジンギスカン鍋による鉄板焼き。創業から今日に至るまで、このスタイルをずっと続けてまいりました。お部屋はそれぞれが離れ座敷になっており、大変静か。他のお客様と同室になることもなく、小さなお子様がおられても安心しておくつろぎいただけます。

すごいと思いません! 1976年に関西でジンギスカンを始めたのですから。

さいごに

山麓苑の公式サイト 飛び込みじゃなくて、必ず予約してから行ってくださいね。 確実に、愛犬や愛猫と焼肉を楽しむために。

いつのシーズンが良いのか? 四季折々の変化が楽しめる山麓苑ですが、圧巻は春ですよ。 桜がそりゃ見事ですから。

 

そのためには早期の予約が本当に大切です。 美味しいラムを口いっぱいに頬張って、ワンちゃんやネコちゃんも 普段食べつけない美味しいお肉を食べられて、家族みんなが幸せになりますように。