Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

この差って何1月15日でインフル予防は舞茸しいたけエノキのどれ?

インフルエンザが猛威を振るっています。 我が家でも家人が年末年始にインフルのA型にかかりました。 お正月気分なんて微塵もありませんでした(^^;)

この差って何ですか?の1月15日放送では、健康長寿食品キノコのパワーに着目です。 インフル予防に効果的な、あのキノコを教えてもらえますよ。 キノコってじつに万能なんです!

 

免疫力のアップや高血圧改善など、こりゃ番組見たらすぐにキノコファンになりそうです。 やっぱり食生活から体調をコントロールするのが、自然で理にかなっていますよね。 安易にサプリに頼る生活は、やはり不安ですから。

この差って何ですか1月15日放送の概要は?

大流行インフル予防はマイタケで高血圧予防はシイタケ!

ただ食べればいいってもんじゃないですよ、キノコは! いろんな場面で意識してキノコを食べたら体が喜びそうです。

免疫力アップにはマイタケ、つまりインフル予防にはうってつけ。 高血圧にはシイタケ 疲労回復はエノキ …と、効用によって使い分けるのがコツなんです。

また、うなるほど美味いキノコの特製万能ダレも紹介されますよ。

都道府県別の平均寿命ランキング上位の長野県で、生産量・消費量共にNo.1なのがキノコです。キノコって食感や香りでとても美味しいですよね。 ですので、漠然と食べている方も多いと思いますが、 実はキノコの種類と食べ方によって、その健康効果に大きな差があるんです。

 

そこで「インフルエンザ予防にもなる免疫力アップ」のマイタケ 「高血圧予防」のシイタケ 「寒い時期に陥りがちな慢性疲労からの回復」ならエノキ!? に注目して、どのキノコを食べればより効果的なのかが紹介されます。

インフルはとても気になりますよね。 インフルエンザ予防につながる免疫力アップには「αグルカン」という成分が有効なのですが、シイタケ・マイタケ・エノキタケ・しめじ・マッシュルーム・キクラゲの6種類のキノコの中で一番「αグルカン」が多いキノコはどれなんでしょうか?

 

さらに、料理研究家「木田マリ」さんがおススメする絶品キノコの作り置きレシピも紹介されます。 マイタケにはゴボウ シイタケには生姜 エノキにはニンニク を合わせることで健康効果も倍増するそうです。

健康効果を倍増させる組み合わせってあるんですね。 簡単ですから覚えて毎日の食事でも実践してみてください。

オリンピック詐欺&年金振り込んであげる詐欺!最新詐欺の差!

いつまでもなくならない詐欺犯罪! 高齢者が狙われるのが常ですが、「俺や私は絶対大丈夫」と自信がモテますか? 実に巧妙な手口で、あなたも狙われるかも。

詐欺にあわないためには、相手の手法を研究して、それをインプットするのがいちばんです。 詐欺情報を多く取り込んでおきましょうね。

昔と今の「振り込め詐欺の差」に注目が必要です。

 

2003年に「オレオレ詐欺」が誕生して以降、「年金振り込んであげる詐欺」「レターパック詐欺」「クレジットカード詐欺」「オリンピック詐欺」と、手口がどんどん巧妙化し、いまだ被害件数が減らないのが振り込め詐欺です。

 

「自分は大丈夫」と過信しているあなたこそ、知らず知らずのうちに犯罪グループの巧妙な手口に引っかかってしまうというから、恐ろしい状況です。 そこで、再現ドラマで犯罪グループと警察の対策の歴史を振り返りながら、 2019年に増加が予想される最新詐欺への予防策を勉強することができます。

卑劣な奴らに絶対に引っかからないために、よ~く覚えてくださいね。 全財産をすっからかんにされたって本当に実際にあるんです。

シラタキがすき焼きのお肉を硬くするって本当はウソなんですよ!

まことしやかに言われていた、すき焼きのときはシラタキの隣りにお肉をおいてはいけないという常識!

いえいえ、そんなことはないんです。 シラタキとお肉をビッタリくっつけても大丈夫なんですよ。 そんな「昔と今の料理常識の差」が紹介されます。

 

こういう番組って、おばあちゃんにも見てもらいたいですよね。 おばあちゃんが信じていた料理常識が覆されるのは可哀想なんですが(^^;)

今の科学的根拠に基づいてお料理を楽しくしたいものです。

さいごに

詐欺にひっかからないことは生活防衛のために絶対必要です。 また、間違った料理常識は無用の混乱を招きます。お嫁さんと姑さんとの間で!

でも、何よりいちばん大切なのは健康を保つことです。 キノコ常識を見直すことで、本当に恐いインフルから我が身を守りましょうね。