Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

運が悪いのが続くなら過ごし方を変えて水回り掃除で運気を上げようね♪

毎日生活する温かい我が家^^

家の中がピカピカできれいだとリラックスできて 気持ちまで明るくなりますよね。

 

でも、家の中が汚くて片付いていないと、 なんとなくやる気が起きずに心がどんより・・・ 心身ともに悪い方向に向かっていくような気がします。

朝、眠い目を無理やりこじ開け「今日も1日がんばるぞ」 と起きてキッチンに向かうと、私が寝た後に旦那が昨晩使ったのであろう グラスが置きっぱなしなんて日は、なんとも言えないやってくれた感に、 さっきまでみなぎっていたやる気が減少です。

 

1日の始まりを、散らかっていないきれいな部屋からスタートしたいです。 朝起きて1番始めに使う水回りは特にそうです。 きれいな水回りは、気持ちの良いものです。

 

水回りをいつもきれいに片づけて掃除していると 運気が上がるという話を聞いたことがあります。

家の中がきれいになって運気が上がるって得した気分♪ 簡単にできる掃除のコツをつかんで運気を上げましょう。

トイレ掃除で金運UP

家の中で運気が上がる場所はどこだろうと考えて、 私が1番に思い浮かんだ場所はトイレです。

 

昔からの言い伝えとして耳にしていたのが 「トイレの掃除をいつもするとキレイな子どもが産まれる」 「トイレには神様がいる」そんな歌もありましたね^^

 

神様だってきれいな場所の方が好きなはずです。 汚いトイレだと居心地が悪くて出て行ってしまうかも(* ̄0 ̄)/

 

出先で使用したトイレが汚れているとなんだか他の場所も汚いのではと 嫌な気分を感じたことないですか?

 

いつもきれいでおしゃれな友人の家に遊びに行って トイレが汚かったらがっかりしますよね(^^;)

 

毎日、何回もお世話になる大切な場所だからこそ 感謝の気持ちできれいにしましょう。

キッチン掃除ですべての運気UP

金運、健康運、仕事運などすべての運気が左右される場所がキッチンです。

 

キッチンは女の城と言う方もいるくらいだけあって、 特に女性の運気が左右される場所と言われているらしく キッチンが汚れていると女性の健康運が下がるそうです。

 

健康を保つために大切な食生活、その食生活を支える場所がキッチンです。 ゴミや汚れがたまり臭いも充満なんてことになったら食欲もわきません。

 

自分や家族の健康を守る大切な場所だからこそ いつもきれいに清潔なキッチンをこころがけましょう。

金運アップ間違いなしのトイレ掃除の方法は?

トイレ掃除で大切なことは、汚れたらすぐきれいにすることです。

 

理想は、毎日掃除することですが 時間に余裕がなくて 後回しにして掃除できない日もあります。

 

毎日何回も使うトイレ、明日こそ明日こそはと先延ばしにして 「よしっ!しっかり掃除しよう。」と思った日には 想像以上にがんこな黒ずみに愕然とします。

 

金運がドンドン減少しているかもしれません!!

 

トイレの汚れは、アンモニア成分が混じっているので変色してこびりついてしまうのです。 ゆっくり掃除する時間がない時の為に、 すぐ取り出せる場所にトイレ用の除菌シートを用意しておくと、 汚れが気になったらサッっと取り出しササッと拭いてそのままトイレにジャーっと 流せるので汚れの蓄積を防げておすすめです。

 

床や壁に飛び散った目に見えない汚れも臭いの原因になるので忘れずに拭いてください。

 

目に見えない汚れといえば、トイレの水を流すときはふたを閉めてから流すのを 心がけて習慣にすると、水を流す時に飛び散る、菌や水を防げます。 簡単な事の組み合わせで心地よい空間の出来上がりです。

運気アップ間違いなしのキッチンの掃除方法は?

掃除をきちんとしていてもすぐに汚れてしまうキッチン(@_@;)

 

今日は、見なかったことにしよう。 どうせ汚れるから明日まとめてしよう。

 

後回しにしてしまいたい気持ちばかりが勝ってしまい その間に 油やほこりでキッチンの汚れはどんどん落ちにくくなり 「面倒くさい!やりたくない!」ってなります。

 

汚れとともに、あなたの運気は下がっているかもしれません!!

 

使うたびの掃除が理想ですが、せめて夜だけでもきれいなキッチンへと掃除する習慣がつくと 年末の大掃除で疲れきってしまうこともないですよ。

 

一番汚れが気になるガス台は、やけどしない程度の温かい間に拭くと 油がまだ固まっていないので汚れが落ちやすいです。

 

ふきんやキッチンペーパーでふくだけで簡単にきれいになります。 キッチン用のお掃除シートやスプレーなど使うとさらに効果的です。

 

シンクは、お皿を洗い終わったあとついでにキレイにするのを習慣にすると 毎日洗うことで汚れがしつこくなるのを防げるので簡単にキレイを維持できます。

 

三角コーナーをご使用のご家庭は、同じように毎日ついで洗いをすることで 清潔さを保てますよ。

 

三角コーナーは油断するとすぐぬるつきなどによって触りたくない物へとなってしまいます。 週に1度でも除菌漂白スプレーなどの使用をお忘れなく!!

 

もし、シンクに水垢がついたらメラミンスポンジがおすすめです。 水を含ませてこするだけの簡単作業で、 ピカピカになるとわかっていても気持ちがいいものです。

 

なるべく洗剤を使いたくないレンジ庫内や冷蔵庫あらゆる場所に使えて 100円ショップでも売っているの経済的で手に入りやすいです。 私は使いやすいように小さくカットしてキッチンに常備しています。

 

 

あと、個人的におすすめなのが 赤ちゃん用のおしりふきです。 汚れた手はもちろん、ガス台やキッチンの作業台あらゆるところの 汚れを気になった時にすぐ拭けて、 たっぷりの水分が含まれているので汚れがよく落ちます。

安い箱売りのおしりふきをストックしておくと重宝しますよ。

まとめ

毎日の掃除は面倒でついつい後回しにしてしまいます。

 

後回しにした分、汚れは蓄積して頑固な敵と戦わなければならなくなります。 強敵が出現するし、運はドンドン逃げていくしで大変なことに。 簡単でいいので少しずつ習慣にすることで掃除の負担が減りますよ。

 

掃除を習慣化するだけで気持ちが明るなって、ついでに運気も上昇! 今日から、ひとつでもいいですから少しずつ始めてみませんか?

 

[blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/2624”]