Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

母の日スイーツにロールケーキはかわいいしお取り寄せもできます♡

母の日の定番と言えばカーネーションの花束ですね。 でも・・・ たしかにお母さんはお花ギフトに大喜びでしょう。しかしながら、もしお母さんが甘党の方なら、愛でるだけのお花より本当はほっぺが落ちるスイーツを待ち焦がれているのかもしれません^^

最近はロールケーキの進化がすさまじいですね。ご当地の超美味ロールケーキがバンバン出てきているような気がします。あなたも小さい頃に密かな願望がありませんでしたか?ロールケーキにかぶりつきたいと(^^;) ひょっとしたらお母さんも1人のときに美味しいロールケーキを目の当りにしたら、恵方巻きのようにガブッと・・まさかあり得ませんが。

ロールケーキ人気ランキングを眺めてみましょう。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ロールケーキ 人気売上ランキングTOP30[楽天]

母の日スイーツ ロールケーキのおすすめ 厳選3選

ロールケーキって、時々無性に食べたくなりますよね。一人でも美味しいのですが、お母さんがお友だちを呼んでワイワイと食べるときにピッタリです。サッと切りわけて片手でつかんでバクッ・・いやお母さんならやっぱりフォークでおしとやかに召し上がるはずですね。

あの堂島ロールが作った「堂島プリンスロール」

甘党なら堂島ロールを知らないはずはありません。お母さんも当然に知っています。

TV出演・雑誌掲載多数!年間販売本数なんと100万本以上!

こちらの口コミは・・

  • 90歳の母が美味しい!! と・・いつもなら、「洋菓子」などを口にしない母が、「美味しい! 地元のいい店よりも、何とも言えない美味しさ!」と・
  • 堂島ロールも大好きですが、私はチョコレートが大好きなのでプリンスロールのほうが好きです!!クリームとロールケーキのふわふわもっちりが何とも言えない美味しさなのです。
  • チョコクリームと生地ともとても美味しかったです。
  • 毎月、食べたいぐらいです。特に、両親が気に入ってます。

神戸フランツの生チョコロール・プレーン

あの神戸フランツのプレミアムチョコレートを味わえるリッチなチョコレートロールケーキです。 フレッシュなクリームと、ほどよく柔らかな口どけの濃厚生チョコレートのハーモニーを楽しめるんですね。 やっぱり恵方巻き状態になるかも^^

 

さて、こちらの口コミは・・・

  • チョコと生クリームの相性は抜群だし、何より生クリームの中央に隠れる生チョコが絶品です!
  • 神戸フランツさんのチョコは安定です。
  • 父の日のプレゼントを探している最中に目に飛び込んできたので、ポチっとしちゃいました。
  • 外側もチョコでコーティングされていて、芯の部分にはチョコが入っていてチョコ三昧といった感じですが、しつこくないのでいいですね
  • 生クリームの量、中心の生チョコが絶妙です!美味しすぎて困ってしまいます(笑)

フルーツロールケーキなら1人で1本食べられる!?

フルーツ専門店ならではのシャキシャキ新鮮なフルーツがぎっしり巻き込んであります!

甘さ控えめなので1人で1本食べた方もたくさんいるらしいです。それくらい食べやすく美味しいケーキです。

苺、ブルーベリー、オレンジ、メロン、黄桃、バナナが入っていますよ。

 

さて、こちらの口コミは・・・

  • 60代の母に贈りました。「来年の母の日もここのでOK?」と聞いたら「また食べたい」との返事。
  • フルーツはこれでもかとロールに詰まってて、とてもジューシーで瑞々しい。さすが果物屋さんといった感じ。
  • 沢山のフルーツが一度に楽しめて幸せ。フルーツ一つ一つが大きくて存在感もばっちり。本当に美味しかったです。
  • フルーツぎっしりで、中のイチゴやオレンジも酸っぱくなく、とても美味しかったです。
  • フルーツとクリームがぎっしり詰まっていてしっかりとした重みがありました。ですが生地はとてもしっとりとしていて軽い口当たり

さいごに

チョコをたっぷりと食べたいけど、やっぱりカロリーも気になるなぁというときはフルーツロールケーキがおすすめですよ。

でも、堂島プリンスロールも1人で1本食べるわけじゃありませんから、お母さんの好みを思い起こして、お気に入りのロールケーキをプレゼントしてくださいね。お母さんは絶対に大喜びするはずですよ。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。 [blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/196”]