Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

パルケエスパーニャが雨でも大人も子供も楽しめるアトラクション!

せっかくパルケエスパーニャに旅行にきたのに雨だった・・朝から雲行きが怪しかったからなぁ。なんてことになったら残念ですよね。でも、そんなに悲観しなくて大丈夫です!

 

そりゃ、パルケエスパーニャは晴れてこその部分が大きいのですが、雨降りでも楽しめる屋内施設も充実していますよ。 さすがに目玉のパレード「アデランテ」は中止になりますが、そのかわりパレードに出るキャラクターたちと触れ合えるキャラクターグリーティングが開催されます。エントランスからのエスパーニャ通りで行われるそうです。

パレード衣装での撮影は、雨天中止の時しかできないんですって!ですから、雨の日がチャンス・・という喜んでいいのか悲しんでいいのか不思議な状況になりますね(^^;)

 

幸いというか残念というか、これまで7,8回パルケエスパーニャ行っていて一度も雨に降られたことはありません。 ですので、パレードの代わりに行われるキャラクターとの触れ合いも経験していません。 いっぺんくらい体験したいのですが・・

そのほかの、パルケエスパーニャでの雨の日の過ごし方についてお伝えしたいと思います。

雨の日にパルケエスパーニャで楽しくなれるのはフェイスペインティングから

大人でも子どもでもホントに簡単にフェイスペインティングができるんです。 楽しいフェイスペインティングをして、雨の日の憂鬱を吹き飛ばしましょう。

エントランスから入って、広場に出たら左に行きましょう。園内マップの2番表示の「ピエロ・ザ・サーカス」の中でフェイスペインティングをしてもらえます。1ペイント500円ですよ♪

実際どんなふうにやるのか?とっても簡単です。

[caption id="attachment_4658" align="aligncenter" width="375"] ピエロ・ザ・サーカスの入り口に看板があります[/caption]

 

フェイスペインティングやったことなかったんですが、こうするんですね。 顔に型紙当てて上からなぞるだけ!へぇ~、そうだったんだ。 ちなみにこのときは蝶々のフェイスペインティングです。

 

[caption id="attachment_4660" align="aligncenter" width="600"] 仕上げです[/caption]

 

[caption id="attachment_4661" align="aligncenter" width="600"] 良い感じでしょ。[/caption]

 

さ、可愛らしいフェイスペインティングでちょっと気分も高揚してきたと思います。 雨降りの憂鬱さもなんのその、楽しいアトラクションに出かけましょう♪

魔法体験アトラクション 不思議の国のアリス

魔法体験アトラクション「不思議の国のアリス」は、簡単に言いますと、受付で渡される魔法の杖で次々と表れるモンスターを退治するアトラクションです。センサーが反応しているようです。ただ、残念なのは5,6人でいっせいに杖を振るので誰のセンサーが反応したかがわからないんですね。満足感に浸りたいときは、誰よりも先に魔法の杖をモンスターに向けて振ってくださいね^^

 

[caption id="attachment_4668" align="aligncenter" width="600"] いざ出陣じゃ~[/caption]

 

[caption id="attachment_4669" align="aligncenter" width="600"] やっぱり、ちょっと不安[/caption]

 

[caption id="attachment_4670" align="aligncenter" width="600"] モンスター退治を終えた後半部分です[/caption]

 

[caption id="attachment_4671" align="aligncenter" width="600"] 不思議の国のアリス、の世界です[/caption]

 

[caption id="attachment_4672" align="aligncenter" width="600"] 出口の扉もセンサーで反応します。[/caption]

ド定番のメリーゴーランド

パルケエスパーニャで「ガウディカルーセル」という名称のメリーゴーランドがあります。 ♪回れ、ま~われ、メリーゴーランド♪なんて口ずさんで、パパもママも童心に返りましょうね。 メリーゴーランドは全然珍しくありませんが、実際乗る機会って1年に1回もないのでは?

[caption id="attachment_4673" align="aligncenter" width="600"] けっこう面白いみたいです[/caption]

 

[caption id="attachment_4674" align="aligncenter" width="600"] メリーゴーランドは永久に不滅です。byミスター[/caption]

フラメンコショーは絶対に外せません

フラメンコショーは実はパルケエスパーニャの隠れた主役のようですよ。 ま、隠れてはいませんが(^^;) けっこうな人気があるみたいです。そりゃスペインがウリですからね。 私はちゃんと調べてなかったので見ることができませんでした。時間が合いませんでした。

 

あんなに人気があるとは知りませんでした。フラメンコショーの開園の30分前に受付に行きましたが、すでにその次のショーの予約になっていました。次のショーまでかなりの時間があるし、夕食にも間に合わないようなので泣く泣く諦めました。

パルケエスパーニャに行く日が決まっているのでしたら、ネットでの事前予約が確実ですよ。 パスポート持っていてもフリーパスではありません。500円(ワンドリンク付き)必要です。 なお、さらに300円追加でサングリアに、500円追加でスペインビールに変更できます。 ⇒フラメンコショー予約サイト

 

見たかったなぁ、フラメンコショー・・

ほんのちょっとの息抜きに「氷の城」はいかが?

雨の日に「氷の城」はいかがなものか? 白浜のアドベンチャーワールドにもたしかありましたね。

たいがいの遊園地にはあるのではないでしょうか。氷点下の世界が体験できる施設って。 パルケエスパーニャの「氷の城」は氷点下20度の世界です。 夏場なら一服の涼のつもりでいいのでしょうが、それ以外の季節は気をつけてくださいね。 本当に寒いですよ。

 

ま、見学というよりサッと通り抜ける感じですね。

[caption id="attachment_4678" align="aligncenter" width="600"] きれいですが寒いです。[/caption]

360度3Dの立体映像「ダルのファンタジーワールド360」

3D映像って、最近では全然珍しくないですね。 映画館でも3Dを楽しむことができますし。

でも、わかっていてもついつい夢中になるのが3Dです^^ 映画館と違って360度3D立体映像ですので、どこから何が出てくるかわかりません。 大人も子供も夢中でつかもうとしたり、のけ反ったり、割とキャーキャーって夢中になれますよ。

 

私が行ったときは時間の違いで3種類の立体映像がありました。 小さなお子さんでしたら、まず間違いなくはまります!

時間つぶしに「カンブロン劇場」で映画を見る

スペインの歴史や文化を大画面で見ることができます。 ドン・キホーテのアニメもやっていますので、私はそちらを観賞しました。

劇場の外観がとても立派で、ワクワクしていたのですが・・ 過度の期待はしないでくださいね、アニメの方は。

 

画質は、まぁあんなものかなって感じです。 もっと精巧な描写を期待していました。ディズニーアニメなんかを見慣れているとちょっとガッカリします。

 

でも、さすがにかなりの大画面ですので、子ども受けはすると思います。 けっこうな本数が上映されていますので、時間が余るかなってときにご検討くださいね。

さいごに

ほかにも雨の日に楽しめるアトラクションはありますが、私が行ってみたところをピックアップしてお伝えしました。もっとも、フラメンコショーは見逃しましたが。

フラメンコショーは次回にリベンジです。

 

雨降りでも気落ちしないで、テンションあげてパルケエスパーニャを楽しみましょうね。 パレードやジェットコースターだけがパルケエスパーニャではありません。

 

パルケエスパーニャのいろんな楽しみ方をまとめてあります。 [blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/4772”]