Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

【ライザップ流食事レシピ】ブロッコリーとミニトマトとアンチョビのパスタ風★

ライザップ流の食事は糖質制限食(低糖質食)

ライザップでは、3つの観点で食事指導をしています。この方法を上手に取り入れれば家でも簡単にできます!

 

実はこのやり方はボディビルダーが短期間で体脂肪をダウンするのに使われる方法と同じなんです。 面白いほどに体脂肪が減り、カロリー制限ダイエットでは味わえない醍醐味を初体験することに成ります。

極意①低炭水化物(低糖質) 炭水化物をなるべく摂取しないで、タンパク質をメインにする ※でも食物繊維も忘れないでくださいね! 極意②食事の量 昼>朝>夜にしましょう。これだけで痩せやすい体ができる環境になります。 朝食抜きや夕食抜きはNGです! 極意③食事のタイミング 夕飯に関してですが、夜8時までに食べるようにし、9時以降はできるだけ控えましょう。 食事が遅くなる場合は、お豆腐とサラダなどの軽いものにするのがグッド!

 

さて、今回のレシピは・・

たまにはパスタを食べたい!おから麺を使いましょう
ワンポイント糖質量 【調味料の糖質量】(おおさじ1杯15gにつき) OK調味料 塩0g オリーブオイル0g マヨネーズ0,8g ※マヨネーズはノーマルがベスト!『低脂肪』や『カロリーカット』は味が薄い分、逆に糖質を増やしている! NG調味料 ソース5g ケチャップ5g みりん7g 和風ドレッシング2,4g【ブロッコリーの糖質量】 0,8g/100g ※栄養豊富なうえに、かなり低糖質な野菜の代表格!【ミニトマトの糖質量】 1個(約10g)で0,6g トマトは糖質が高めなので、摂り過ぎにはくれぐれもご注意ください!

材料 (1人分) ミニトマト6〜7個(糖質が気になる人は、減らしてください) ブロッコリー 5〜6個(ここのカウントは適当でいいと思います) アンチョビペースト小さじ1と1/2 (アンチョビの代用は魚醤くらいですが、なければ入れなくても美味い!) ニンニク ひとかけら コンソメ1個 オリーブオイル適量 こしょうをお好みで 白ワイン50ml

⒈ オリーブオイルでみじん切りにしたニンニクを炒め、香りがたってきたら半分に切ったトマトをゆっくり炒めます。 ⒉ 白ワインを入れてアルコールをとばしたらコンソメ、アンチョビペースト、ブロッコリーをいれて一煮立ちします。 ⒊ 水切りしたおから麺をいれてソースが馴染んだら出来上がりです。コンソメで十分味がついているので塩は入れずに、お好みでコショウだけにしてください。

※レシピについてはクックパッドも参考にしています。

 

普通のパスタを食べてしまうと、せっかくの糖質制限が台無しになってしまいます。ですから、おから麺を使用して、ソースで雰囲気を味わってください(^^)

なお、糖質7,9g!!ってありますけど、麺だけなら糖質はゼロです。付属のタレの糖質量なんです。ですから、タレは糖質制限していない家族にでも使ってもらって、ソースは自分で作りましょうね(^^)