Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

やはり一人だけで細マッチョを目指す

細マッチョを目指すためのベストな方法は、食事理論や筋トレ方法を専門家に管理してもらい、その教えのとおりに実践することです。

 

しかし、優れたジムや専門家に依頼すると少なからず費用がかかります。かなりの出費になることもあります。費用はかけたくないけど、どうしても細マッチョを目指したい、という方も大勢いらっしゃると思います。

 

一人だけでも細マッチョを実現することは可能だと断言できます。ちょっとの忍耐が必要ですが、細マッチョのためなら継続できそうですね。

 

食事理論を学ぶ!食事全般を見直す

ライザップでも採用している食事理論を学ぶところから始めてみましょう。『糖質制限』もしくは『低糖質食』を実践したら、目に見えて効果が出ます。

 

ただ、糖質制限が危険だと思う方は、たとえば2ヶ月と期間を区切ってされるのがベターかもしれません。理屈の上では、長期間続けても問題はないのですが、ネット上では糖質制限危険説が流れています。そのほとんどは糖質制限の仕組みを理解していない無知なものですが。 ⇒糖質制限の由来や理屈についてまとめてあります。参考にしてください。

 

↓食事理論を学ぶならおススメです。すぐに読めて、即実践できます↓ 個人的には、5回は熟読しました。

断糖のすすめ [ 西脇俊二 ]

断糖のすすめ [ 西脇俊二 ] 価格:1,188円(税込、送料込)

 

体幹が鍛えられる優れもので、効果的な筋トレ

剛力 彩芽さんのCMでおなじみの『ワンダーコアスマート』ですが、あれは単なる腹筋補助具ではありませんでした。

20160308_055026861

テレビ通販を見ていて、衝動買いしたのですが、実際試してみるまで誤解していました。腹筋が満足にできない人向けの補助具かなって・・

 

全く違いました。補助具ではありません。普通に腹筋をするときは、頭の後ろに組んだ手の力や体の反動で起き上がろうとすることが多々ありますね。

 

しかし、ワンダーコアスマートでは、体の反動を使う必要がない分、腹筋の深部(コアな部分)に直接効いてきます!初めて10回ほど、説明書どおりにゆっくりとやっただけで腹筋がプルプルと震え、腹筋自体の疲労感を味わうことができました。

楽に腹筋ができるのに、本当に腹筋に効いていることが実感できる!驚きでした。

2016-03-08_133322

なお、購入したのは写真のように、本体とマットだけです。これだけで十分だと思います。

2016-03-08_133113

普通の腹筋の2倍以上の効果とありますが、実際にやってみての感じでは3倍ほどは違うのではないかと思います。普通の腹筋では、体の反動も利用してしまいますが、ワンダーコアスマートを使用すると、本当に腹筋だけしか使えないからです。

2016-03-08_133052

8種類の使い方があるのですが、個人的にはクランチとシザーキックだけです。朝食前の5分ほどをワンダーコアスマートの時間にしています。

 

実は今まで、かなりの数の腹筋引締め道具を購入しています。お腹を緩めたらブルブル振動するバンドや電気刺激でお腹周りを揉みだすもの等々。すべて廃棄処分となりました。

 

今までの器具は、使用して3,4日も経つと続ける気がなくなりました。効果が実感できなかったからです。

 

ワンダーコアスマートは全然違います。体幹を鍛えているって実感できます。