Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

次回4月12日のマツコの知らない世界で、おひとり様キャンプにハマる女がマツコにプレゼン!

2016-04-20_113753

究極のインドア派のマツコには、およそ似つかわしくない番組内容のようです。でも、番組の骨子は『超軽量!!お一人様用キャンプグッズの世界!お手軽キャンプグッズを超インドア派マツコにプレゼン!』ですから、一人暮らしのマツコが興味を示すかも!?

 

テントとマツコの相性は良くないような気がします(^^) キャンプと言えばお酒ですが、お酒とマツコの相性はピッタリですね。

 

さて、7年間で1000泊もしている、おひとり様キャンプにハマる女『こいし ゆうか』さんってどんな人なんでしょう?

『こいし ゆうか』さんは、女子キャンプの第一人者のようです。特に専門がお一人様キャンプ(通常はソロキャンプと言います)だそうです。

 

1982年11月3日にお生まれ! 所在地 東京 職業: イラストレーター、キャンプコーディネイター、プロデュース、ライター、漫画家、レポライター 

ゆるーい線の動物イラストや、ちょっとシュールな漫画を得意とするイラストレーター。趣味であったアウトドアを生かして、女性視点のキャンプスタイル「女子キャンプ」を提唱。 テレビ、雑誌、ウェブなどのメディアにてキャンプコーディネイト、企画、プロデュースなどキャンプコーディネイターとしても活躍。 最近では企業とコラボをして、オリジナルテントを発売。またエッセイ漫画「キャンプ、できちゃいました。」が発売中。

『こいし ゆうか』さんは、かなり精力的に活動されているようです。若さもありますが、やはりアウトドアを愛しているんですね。

⇒『こいし ゆうか』さんのホームページはこちらです。

アウトドアやキャンプを愛する人には、とても楽しいホームページですよ。

 

個人的にキャンプは20年以上続けていますが、『こいし ゆうか』さんのこと全然知りませんでした。ホームページを見る限り、相当に行動力があり、楽しいアウトドア生活を満喫されているようです。

 

キャンプ道具って、良いものをチョイスすると10年は軽く使えるので、マツコの知らない世界で超軽量グッズの情報を仕入れるのも楽しいかもしれません。

 

キャンプ道具にはインドアで使えるものも結構あります。マツコはアウトドアには、はまらないと思いますが、超軽量のキャンプ道具には興味を持つかも?って思います。良いキャンプ道具は眺めているだけでも楽しいんです(^^)

 

アウトドア派には目が離せない内容となりそうです!

⇒4月12日の実録はこちらです。