Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

次回4月13日のマツコ有吉の怒り新党に”青山愛”が庶務係で初登場!

総裁秘書の夏目ちゃんが卒業してしまい、しばらくネット上でも寂しさの声があふれていました。でも、4月13日から新人庶務係として”青山愛(めぐみ)”アナが登場します(^^)

2016-04-11_125437

 

ほぼ初めてのバラエティ番組。未知なる世界への挑戦にドキドキしています。前任である夏目三久さんがマツコさん、有吉さんと作ってこられた番組の空気を壊さぬよう、精いっぱいがんばっていきたいです

 

2016年3月まで、報道ステーションの3代目スポーツキャスターをされていた青山愛アナですが、怒り新党にかける意気込みは、まさに新人社員ですね。そんな青山愛アナですが、その経歴は一般人とは大いに異なります。

 

帰国子女!です。生後7か月から7歳までアメリカ(ニューヨーク)在住で、その後も中学・高校の5年間をアメリカ(テキサス)暮らし・・高2のときに帰国しますが、大学での留学も含めると今までの人生の半分くらいは海外での生活のようです。

 

青山愛アナのプロフィール 2016-04-11_124809

何となくですが、長い海外生活も考えると、別世界の人のような気になります(^^ゞ

 

怒り新党では、当然にマツコと有吉にいじられるでしょうが、2人の”世間の感覚”に慣れて、魅力を倍増させてほしいと願っています。マツコも有吉も、ある意味、超苦労人ですもんね。

 

さて、4月13日の議案は?

  • 『余計なひと言を言っちゃう奴にイラッ!』 言っちゃう派マツコがその理由を大熱弁
  • 『炊き込みご飯におかずは必要?不必要?』 理想の食卓をめぐり3人が白熱バトル!
  • 『もっと普通の顔のジョニデが見たい!メイクしすぎ!』 マツコが語るイケメン俳優論!
  • さらに新企画『もうすぐこうなる調査会』がスタート! 最先端が集まる全国の展示会を片っぱしから調査! 「こんなに便利に!?」マツコ有吉も驚く ちょっぴり未来のグッズたちが続々登場!

興味のある議案をピックアップしてみます。

 

『炊き込みご飯におかずは必要?不必要?』

これは賛否両論が激しそうです。推測ですが、マツコも有吉もおかずいらないって言うような気がします。おかずはいらないけど、塩コンブか漬物があれば、ご飯何杯でも食べられそうって感じの2人ですよね。

 

おかずを炊き込んであるんだから、さらにおかずなんかいるか!!って有吉は強く主張するんじゃないでしょうか(^^)

 

それに比べて、良家の子女の雰囲気満載の”青山愛”は、どう応戦していくのか?3人のバトルが楽しみです。

 

さらに新企画『もうすぐこうなる調査会』がスタート! 最先端が集まる全国の展示会を片っぱしから調査!

新・3大は、終了したのでしょうか?前回の3月30日の放送では何も言っていませんでしたが。

 

色々な未来グッズを紹介してくれる企画のようです。世の中の流れに乗り遅れないために、楽しみに視聴したいと思います。

⇒青山アナの第1回目はこちら