Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

マツコ有吉の怒り新党で青山愛がデビュー!展示会の新製品が熱い!

2016-04-20_093051 庶務係 青山 愛(めぐみ) テレビ朝日アナウンサー

 

待ってましたwww

青山アナの登場です。マツコからいきなり『アオパン』といじられていました。右頬のえくぼが何とも愛らしいですね。

 

ネット上では、夏目ちゃんの後任ということでいろいろ騒がれましたが、第1回目を見る限り、全然問題ないんじゃないかと思います。出しゃばり過ぎずに、短く主張するところなんて好感が持てます(^^)

 

番組冒頭では、マツコからかなりのジャブを浴びていましたが、難なくかわしていました。

青山アナは報道志望で2011年入社

⇒青山アナの才媛ぶりはこちらをどうぞ

 

いちばん気になった怒りメールです!

炊き込みご飯のときに”必ずおかずがない”のです! という怒りメール

炊き込みご飯のときに、おかずはいるのか、いらないのか?

 

これについては、マツコの主張はだいたい予想がつきました。マツコいわく『おかずが炊き込んであるんだから、ほかにおかずなんていらないわ』

 

でも、有吉の反応が意外でした。有吉は、そもそも炊き込みご飯が苦手だったんです。どうしても出てきたら、ちょっと食べて、あとはお茶漬けにする?!

2016-04-18_161758

炊き込みご飯のお茶漬け! ちょっと試してみたいなと思います(^^) じゃ、おかずを付けるとしたら合うものの候補として・・

2016-04-20_093832 1位 焼き魚

 

1位の焼き魚については有吉から猛烈な批判が!『焼き魚』は白ご飯だろヽ(#`Д´#)ノ

 

2016-04-20_102045 2位おひたし 3位卵焼き 4位茶碗蒸し

 

炊き込みご飯に合うおかずについてはマツコも批判していました。でも、有吉もマツコも炊き込みご飯とうどんなら許せる、ということに落ち着いたようです。青山アナは『普通におかずを食べます』と答えて、マツコにいじられてしまいました。

 

たしかに、どんなおかずでも、炊き込みご飯と一緒に食べてしまうと、せっかくの炊き込みご飯の風味やらが台無しになってしまうのではないでしょうか?その点、うどんなら炊き込みご飯の味を壊しませんね。

 

新企画の『もうすぐこうなる調査会』がメッチャおもしろい!

2016-04-20_102203

全国の展示会で、新製品を見つけ、近い将来はこんなに便利になりそうだって、紹介する企画です。ほとんどの展示会は東京周辺のようです。驚きのとにかく便利な新製品があるので、早く日常生活に取り入れたいって衝動に駆られそうです。

 

気になったものをピックアップしますと・・

2016-04-20_102258 手をかざすだけで決済ができる!?

 

指紋認証はすでに導入されていますが、驚きなのは、手の静脈を認識させて、保有しているすべてのカードをひも付けするシステムです。指紋はコピーされる危険性があるので、静脈の配置やらで個人認証するそうです。

 

JCBと検討を開始しており、2017年以降サービス開始の予定です。

 

手持ちのカードとひも付けされているので、どのカードで決済するのかを選択できることになります。カードの持ち歩きが不要になるかも? メッチャ便利ですね。

 

 

 

 

2016-04-19_042450

室内用の電球型カメラです。ソケットにそのまま取り付けて、防犯カメラのように使えます。例えば、子どもだけで留守番しているときの様子や、ペットだけしか家の中にいないときの様子がすぐにわかります。スマホ連動ですから外出先で確認できます。

2016-04-20_102726

スマホで外出先から見ることができるなんて驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-04-19_043327

2016-04-19_043340

お年寄りに優しい商品ですね。

握力が弱ってきて、下り坂で、つい歩行器のレバーから手が離れたときでも自動ブレーキがかかる優れものです。

なぜ自動でブレーキがかかるのか?

2016-04-19_043708

頭いい商品です。距離を計って、自動でブレーキがかかるんですね。

2016-04-19_043813

ちょっと、値が張りますが、例えばお祖母ちゃんやお母さんがよく散歩や買い物に出かけるのであればプレゼントに最適だと思います。


新企画の『もうすぐこうなる調査会』はメッチャ面白いし、ためになります。毎週あるわけではなさそうですが、これからも注目の価値は大いにありです!