Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

【マツコの知らない世界】頭のコリ、肩こり、腰痛が改善!ヒップアップにO脚も矯正?6月7日のほぐし家電!

6月7日のマツコの知らない世界で、家電コンシェルジュの神原サリーさんからオススメのほぐし家電、マッサージ器が紹介されました。

 

ちょっと高め設定の器具もありましたが、流行りの『もみほぐし屋』に行っても、1回に5000円前後かかります。それに、『もみほぐし屋』さんは、すべてが熟練者とは限りません。危ないこともあります。⇒私が実際に体験した怖いことです。

2016-06-08_070957  2016-06-08_071030

でも、家電メーカーが開発したマッサージ器なら、まず安全ですし、好きなときに使えます。毎日マッサージができます。長い目で見ると、街の『もみほぐし屋』に行くよりもずっと安く上がります。今回の”ほぐし家電”でマッサージ器を見る目が変わりそうです!

何と店頭には140種以上のパーツ別ほぐし家電があるんです。

家電量販店に行ったら毎回その種類の多さにびっくりするんですが、ほぐし家電は140種以上もあるそうです。『神原サリー』さんは、300種以上のほぐし家電を試したとか!300種ってことは、かなり以前からほぐし家電の愛用者ってことですね。

 

”ほぐし家電”の命名は神原さんのようですが、その定義は『マッサージチェアの良い部分をパーツ別に分類』してある家電だそうです。

冷え性改善!極上ハンドケア

 

 

 

手の血行不良に最適のようです。悲しいことにマツコの手は先っぽまで入りませんでした・・おまけに手のひらが厚すぎて効果のほどが実感できなかったとか・・

たたきとモミのダブル効果!

 

最大で750回/分のたたき機能&モミヘッドが搭載されています。子どもが肩たたき券で叩いてくれるような気分になれるそうです。

マツコにはサイズが合わなかったので、こちらを選択。

 

トルトンハイブリッドは、マツコの肩幅サイズに合わなかったようです。大きい方やピンポイントでほぐしたい方にはこちらがおススメです。

メイク落とさずにアイケア!

 

メイクを落とさずに頭に巻いて使用します。目元がパチッと開いてリフレッシュできるそうです。4つのモミ玉で目に効くツボを刺激します。また、適度にバンドが締まり、首筋のツボとこめかみのツボをダブル刺激してくれるそうです。

カリスマゴッドハンドを再現!頭をモミモミ(^^)

 

なんと、プロのもみほぐし方を3Dで忠実に再現した機器なんです。プロとは『カリスマゴッドハンド』の異名をとる山本幸恵さんです。頭皮や首筋を6つのアタッチメントでほぐします。美容室の気持ちよさがおうちで再現できそうです(^^)

 

嬉しいことにお風呂で使える防水仕様です!頭の筋肉までほぐせるところが最大の特徴とのことです。

むくみにサヨナラ!フットケア

 

3つのモミ玉がふくらはぎの筋に沿ってモミ上げるんです。エアバッグ&ローラーで足の甲と裏を圧迫し、むくみを取る『つかみ指圧』が再現されます!

 

マツコも『むくみは万病の元』と言っていました。

実力派!オシャレもみほぐし家電

 

18個のエアバッグで立体的にマッサージしてくれます。割とリーズナブルなので、かなりの人気商品です。

O脚の方に朗報!骨盤矯正用ほぐし家電です。

 

ポッコリお腹で、なかなか引っ込まない人にもおススメのようです。お尻をほぐすので腰痛にも効果があるようです。

 

12個のエアバッグで、腰回りの筋肉を締め付け骨盤を矯正します。ヒップアップの効果も期待できる優れものです。また、太ももに巻いたらO脚にも効果があるとか。


家電量販店に行く楽しみが増えました(^^)