Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

教えてもらう前と後12月4日サバ缶vsイワシ缶とヤセる5秒呼吸術★

空前のサバ缶ブームですね! いつものスーパーで、サバ缶の水煮って少なくなっていませんか? 鯖缶のみそ煮はあるんですが、いちばん栄養価が高い水煮が極端に減っているんです。

でも、第2のスターのイワシ缶が控えています。 それぞれの実力はあなどれません。

 

なんと、長期保存すればするほど良いといわれる缶詰… その理由が、もちろん番組内で披露されます。 絶品・極上の高級缶詰がスタジオで実食されるのはうらやましい…

缶詰を愛してやまないという春風亭昇太さんが、 知られざるその奥深い世界を教えてくれるんですよ。

教えてもらう前と後(12月4日)の番組内容

空前の大ブーム!鯖の「缶詰」の前と後

そうなんですね。 前述しましたが、本当にブームになって品薄になっています。

その栄養価がダントツというのも理由のひとつです。 しかもサバ缶は安く手に入るものが多い…つまりお財布に優しい。 ま、超高級サバ缶もありますが。

でも、庶民感覚では、ちょっと前の1缶100円くらいが嬉しいです。

 

カレーに入れても、メッチャコクが出るサバ缶^^ どんな実態に迫ってくれるのか、期待度マックスです。

サバ缶にはダイエット効果もあるという説があるんですよ。

奇跡の「呼吸法」で、お腹ポッコリを撃退せよ!

「毎日わずかな時間の呼吸法でお腹はスッキリします!」と豪語する、 ストレッチトレーナーの兼子先生。その上、姿勢もよくなるんですって。

 

実は、個人的にですが、兼子先生のストレッチを体験したことがあります。 なんと兼子先生が近所の産直市場に来ていました。

例のテレビでおなじみの『膝を背中に当てて屈曲させる』というアレです。 ちょっと痛かったというのが本音です。

兼子先生のジムに通おうかと思いましたが、 小遣いの範囲では無理でしたので諦めました。

 

ちなみに兼子先生のジムは大阪の梅田を中心に 関西方面で結構あるんですよ。

ただねぇ、呼吸法で腹引っ込める、というのには懐疑的なんです。 流行りのドローインなんて、1年近くやったけど全然効果なかったし。 やり方悪かったかな、と思うのですが、個人差が極端じゃないかな? というより、圧倒的な肥満体じゃないと効果が実感できないと考えています。

 

見た目痩せていて、ぽっこりお腹に本当に効くのか試してみませんか? 効果がなかったら番組情報に偽りありってことになります。 ま、全面的にテレビを信じる私らにも問題あるんですけどね。

日本を動かしたアノ歌 謡曲

おなじみ泉麻人先生と新垣隆先生が教えてくれるのは、 日本を動かした歌謡曲の数々です。 新垣先生の生演奏を聴きながら知る驚きの事実がすごい!!

実は内容が『松田聖子と日本』なんですよ。 「裸足の季節」でデビューして、「青いサンゴ礁」で大ブレイクしましたね。 聖子ちゃんカットも大流行!

山口百恵さん同様、日本の一時代を築いた松田聖子さんの歌の裏側に迫るみたいです。

 

いろいろあった松田聖子さんですが、 やはり一世風靡したその歌唱力、美貌には スターという地位がいちばん合っています。

さいごに

サバ缶で栄養付けて、体を活性化させ、 呼吸法でぽっこりお腹を解消できれば 年末年始のご馳走も怖くありません。

ホッとしたところで、聖子ちゃんの歌の裏側を見てみましょうね。