Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

教えてもらう前と後12月11日女王ザギトワがコーチに怒鳴られる!?

フィギュアから目が離せなくなってきました。 平昌五輪で女子フィギュア金メダルを獲得したザギトワ★ そのキュートな容姿と抜群の身体能力… しばらくはザギトワの時代だなぁって誰もが思ったはずです。

 

しかし、紀平梨花が日本女子としては2005年の浅田真央以来、 13年ぶり2人目の快挙となるGPデビューシーズンのファイナル初制覇! 2017年のグランプリファイナルで優勝し、さらに2018年の平昌オリンピック金メダルのザギトワ(16)を制しての栄冠でした。

 

教えてもらう前と後の12月11日放送では、ザギトワに密着してロシアの養成学校の内部を探ります。なんと、ザギトワがコーチに怒鳴られる衝撃の光景も映し出されます。 あのザギトワでも怒られるんだ(≧◇≦)

教えてもらう前と後(12月11日)の番組内容

ロシアでエリート育成について独自取材を敢行!紀平優勝でロシアフィギュア界に脅威が走る!

ザギトワ選手の笑顔の裏には涙の日常が… 「もうやめろ!出ていけ!」「調子に乗ってるんじゃない!」 なんと、ザギトワがコーチに怒鳴られる! 極秘施設での鬼レッスンの日々に密着します。 やはり天才というのは99%の努力が必要なんですね。

 

また、女子史上初の4回転ルッツを決めた 天才少女トルソワ選手に世界初密着します。 2022年の北京オリンピックでは女子フィギュアでも4回転ラッシュと予想されています。 日本の紀平梨花は当然に北京オリンピックを見据えています。 どんどん新鋭が登場する中、2022年にはフィギュア界はどうなっているのでしょうか?

ザギトワ選手と愛犬マサルの癒やしの時間…

マサルはご存知の通り、ザギトワに贈られた秋田犬の女の子^^ でも、名前はマサル

 

端正な顔立ちと賢さで定評があるのが秋田犬です。 ザギトワの猛烈トレーニングの日々を支えるのが愛犬マサルですが、その癒しの時間を垣間見ることができます。

誰だ? マサルに代わってもらいたいって思っている人は^^

羽生結弦の強さの秘密

羽生結弦選手の強さを徹底分析。 一枚の写真から紐解く、羽生結弦選手のスゴさに迫ります。

さらに、羽生結弦選手に受け継がれた荒川静香イナバウアーの原点とは?

冬たまごの5大新発見

冬たまごの実力と健康パワーについて解説されます。

名医の考案する卵かけごはん ・インフル撃退&若返り …等々。

へぇ~、そうなんだ。たまごって冬に最大パワーを発揮するってわかるはずです。

冬バナナ&コーヒーを毎朝試すと血圧体重に驚く変化が?

冬に食すと抜群の効果を発揮するのは卵だけじゃないんですね。

冬バナナとコーヒーを毎朝食べるだけでいいの? メッチャ簡単で、しかも美味しい取り合わせですよね。

 

いちばん効果的な食し方を番組を見てよく理解しましょうね。 それにしても、血圧と体重に驚く変化って、悩んでいる人にとっては朗報ですね。 ポイントは「黒く」だそうです。

さいごに

ザギトワの可愛らしい笑顔にホッコリしますよね。 でも、あの美しい演技は地獄の猛特訓の賜物なんですね。

また、演技中の羽生結弦選手の凛としたお顔! あの目力にほれ込んでいる方も大勢いることでしょう。

 

そんな世界のスター選手に触れつつも、自分の体を大事にするために、 「冬たまご」と「冬バナナ&コーヒー」の特集もじっくり見ましょうね。