Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

ディズニーのポップコーンやチュロスに長蛇の列だけど店増やしたら?

いままで、ディズニーランドとディズニーシーには2回だけ行きました。 ディズニー好きな人から見ると「ア~、超初心者か」なんて思われますね(^^;)

でも、もう二度と行くことはないと思います… 割と近場の「ひらパー」で十分です。絶叫系ならナガシマスパーランドの方がディズニーより優れていますし。

[su_note note_color="#66fffd"]ちなみに「ひらパー」兄さんは以前、小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)が務めていて、今は岡田准一さん(V6)がされていますよね。 両名の知名度は、ミッキーやミニーに勝るとも劣らないものだと確信しています! [/su_note]

何で、二度とディズニーに行きたくないのか?

 

↓ ↓ ディズニーリゾートを喜ぶ人は人格的に破たんしているのではないかと思ってまとめました。 [blogcard url="https://yui2010.com/2319.html"]

 

ディズニーにあきれた理由の一つをご紹介しますが、ディズニーを訪れた多くの方が共通して感じられたことだと思うんですよ。

ディズニーではアトラクションに並ぶ、レストランに並ぶ、トイレに並ぶ、ポップコーンを買うのに並ぶ!

そうなんです。 並ぶことのあまりにもアホさ加減に辟易(へきえき)としたせいもあります。

 

今回は、たかがポップコーンを買うのに並ぶことのアホさ加減が嫌になったというお話です。 ま、女子トイレも見たんですが、「20分待ち」! 男親が協力しないご家庭はどうなるのかな? 奥さんが娘さんと並んで、おもらしってことは今までなかったんでしょうか?

 

そりゃ、レストランなんかは大量出店なんかしたら、敷地の問題もあって大変でしょうね。 行列が増えれば、レストランのネームバリューを高めることができるってこともあります。

でもですねぇ、たかがポップコーンですよ。 そうそう、チュロスも同じことなんですが。

混雑している映画館に行ったとしても、ポップコーンごとき5分も待たないうちに買えますよね。当たり前ですね。ギリギリで入った人が上映に間に合わなくなりますから。

 

何でディズニーは、たかがポップコーンで20分も並ばせるんでしょうか。 ちょっとネット検索したら『2時間待ちでゲットしたポップコーンバケット』なんてものもありました。 この場合、バケット欲しさなんでしょうが、アホちゃう?って思いました。

 

本当にディズニー好きのバイタリティーは、通常人には理解できません。 アトラクションに並ぶのは、百歩譲って容認できます。 しかし、ポップコーンやチュロスに並ぶのは何の意味があるのか?

オリエンタルランドの経営方針だとしたら、あまりにもバカげていますよね。

ディズニーでも縁日みたいに露店増やしたら観光客がみんな平和になる!

そもそも、たかがポップコーンやチュロスに並ぶのは、出店が少なすぎるんですよね。

[caption id="attachment_2609" align="aligncenter" width="500"] 雨降っていても、これだけの列が常にある[/caption]

 

オリエンタルランドの規約や衛生面など、またフランチャイズ契約ができないのかもしれませんが、とにかく出店が少なすぎるのが難点です。

小腹がすいたときのポップコーンやチュロスは、うってつけです。 少々食べたとしても、次の食事に差し支えることはありませんから。

 

また、ディズニーのレストランが長蛇の列で、並ぶのが面倒くさいときに出店で軽食が提供されたら、みんな喜びますよね。 たこ焼でも唐揚げでもホットドッグでも、けっこう買い求める人は出てくるはずです。

 

ただ、売り上げに差があってはいけませんから、そこはオリエンタルランドがお得意の統計を駆使して出店規模を決めていけば良いと思います。

[su_note note_color="#faff66"]とにかく、出店が少ない! 腹を減らした人は大勢います。 レストランの長蛇の列には並びたくない。 でも、とりあえず何かで腹を満たしたい。 [/su_note] 昼飯を我慢している人はディズニーで実は大勢いると思えます。 そんなときにサンドイッチやハンバーガーがあったら、みんな大喜びです。

 

何でそんな簡単なことができないのか? オリエンタルランドの経営力なら、いとも簡単に実現できるんじゃないの?

試しに100店舗ほど出店を出してもらえないかな?って考えます。 もし、ディズニーリゾートに露店(出店)がもっと増えたら、 ディズニー嫌いだった人が、再度目を向けるかもしれません。

 

やっぱり、「腹ごしらえ」ができていないと、戦えませんから!

 

こんな単純な理屈をオリエンタルランドが考えられないのか? 不思議でなりません。

 

さして美味しくもないポップコーンやチュロスの長蛇の列を放っておく場合ではないのに! ミシュランの星を取るような、そんな味付けでもないですよね。 お腹空いていたら、バター醤油のポップコーンなんて最高のご馳走なんですけどね。

とにかく、ディズニーの、あの馬鹿げた食状況を改善しないと、 ディズニー大嫌い人間は飛躍的に増えると思います。

さいごに

食を満たすことは、衣食住のひとつなんです。

遠いところから、ディズニーに訪れる人が大半です。 しかし、朝食もそこそこに、ましてやお昼ご飯を食べていない状況で門をくぐっても、ご飯がない!!!

 

改善しなさいよ、オリエンタルランドさん。

私のように、ディズニー二度と行きたくない人間が増殖しないとも限りませんから。