Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

丹後の道の駅「丹後王国」は家族連れの遊び場充実のうえ食事処も満足☆

道の駅『丹後王国』は西日本最大級の規模を誇ります。 道の駅というより、アミューズメントパークといっても 過言ではないくらいの施設です。

実は20数年前に訪れたときは『丹後あじわいの郷』という名称でした。 道の駅丹後王国と丹後あじわいの郷が同じものだと知ったときは 結構ビックリしました。

 

丹後半島は、海水浴シーズンでもない限り、子どもの喜ぶものって ほとんどないんです。経ヶ岬灯台に連れて行っても小さな子には わかりません。

 

ですので、カニを食べに行ったり、海の幸を食べに行ったりしたときでも 小さなお子さんが退屈しないところとして、道の駅丹後王国は 貴重な存在だと思います。

道の駅丹後王国へのアクセス

所在地:〒627-0133 京都府京丹後市弥栄町鳥取123 ☎ 0772-65-4193 fax 0772-65-4194

やはり車で行くのがベストです。車の機動性は本当に便利ですよね。

電車の旅も乙なものですが疲れますよ。 宿からの送迎はありましたが、どうしてもマイカーには劣ります。

電車で周辺のお宿に行ったときのブログです。

丹後王国の遊び場情報【大人も楽しめる編】

ゴーカート

珍しくもなんともないゴーカートですが、旅先で乗るから 思い切り楽しめるんですね。(1周500円/1台)

[caption id="attachment_2798" align="aligncenter" width="450"] メインゲートを入って一番奥にあります。[/caption]

 

単純に楽しめるのがゴーカートの良いところです。 2回3回とおねだりをされるかもしれません^^

 

[caption id="attachment_2801" align="aligncenter" width="500"] 周りが寒そう!でもほかにも人がいたんです![/caption]

 

芝すべり!大人も十分に楽しめます^^

大人でも十分に童心に返ることができます。 本当に楽しそうで、俺も私もやりたい・・・となるはずです。

[caption id="attachment_2803" align="aligncenter" width="500"] メインゲートを入ってすぐの右側です。[/caption]

 

[caption id="attachment_2804" align="aligncenter" width="500"] こりゃ楽しいわ![/caption]

 

[caption id="attachment_2805" align="aligncenter" width="500"] 妻も、娘とやっていました。[/caption]

 

たしか、200円で20分間滑りたい放題でした。 大人でも血が騒ぎますよね。

 

芝滑りの施設って、見かけたことはあんまりないんです。 これほどの距離で傾斜のあるところは初めてでした。

夏場に子供連れで遊びに行くとしたらどこかいいかなって思いませんか? 以前、毎年のように5回ほど行ったところがあるんです。 ⇒東条湖おもちゃ王国の楽しみ方はプールだけじゃないんです!


丹後王国の遊び場情報【小さな子ども向け】

小さな動物園

羊、ウサギ、ミニブタに餌やりができます。(入場無料:エサは100円と300円の2種) でも、小さなお子さんからは目を離さないでくださいね。 噛まれることもあります・・・って注意書きがありました。

 

 

 

 

メインゲートを入って、ちょっと歩いたら左側です↓↓

動物ふれあい牧場の『ポニー乗り場』

あの可愛いポニーに乗ることができます!(1周300円・4歳以上・160cm以下・55kg以下)

小さな広場を一周するだけですが(^^;)

[caption id="attachment_2814" align="aligncenter" width="500"] ワクワク、ドキドキ[/caption]

 

[caption id="attachment_2815" align="aligncenter" width="500"] 妻の方がはしゃいでいる![/caption]

 

[caption id="attachment_2816" align="aligncenter" width="500"] おっ!乗馬の感じがする。[/caption]

 

[caption id="attachment_2817" align="aligncenter" width="500"] もう終わりか・・・[/caption]

 

木製アスレチック広場

 

あくまでも小さな子供向けのアスレチックです!

 

 

 

 

 

食事処が充実しているんです

[caption id="attachment_2824" align="aligncenter" width="500"] いろんな個性あるお店があります。[/caption]

肉が食べたくてこのお店を選びました。

店名は『山と海 with 日本海牧場』さんです。

[caption id="attachment_2825" align="aligncenter" width="500"] 肉塊って惹かれますよね。[/caption]

 

そこで私が頼んだのはローストビーフ丼^^

肉、食っているって感じで本当に堪能できました。

1000円ちょっとでしたよ。

 

さいごに

いかがですか? 丹後半島に遊びに行ったときは、是非プランに組み込んでください。 丹後半島って、風光明媚なところとして知られていますが、 子どもの遊び場となると、う~んって考えてしまうんです。

 

そんなとき『道の駅丹後王国』は、きっとその悩みを解消してくれます。 私も7歳の娘を連れて行きましたが、『芝すべり』から引き離すのが 本当に大変でした。

 

動物もたくさんいますし、小さなお子さんなら素敵な思い出に残ること間違いなしです。 [blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/1075”]