Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

母の日に息子から贈る花以外で喜ばれるプレゼントは面白グッズもアリ!

「母の日」といえばカーネーションカーネーションといえば「母の日」 と、すぐに連想できるほど、母の日にはカーネーションの花を贈るイメージが 定着していますよね。

でも実際に贈ると決めたら、花束を買う時や渡す時はなんとなく、というか、かなり勇気がいりませんか? 女性ならまだしも男性、しかも20代や30代くらいでは恥ずかしさが勝ってしまい母の日のプレゼントは断念・・・。

あなたは毎年そんな経験していませんか?そして『あ~、また母の日のプレゼント渡せなかった・・』なんて悔やんでいるのでは?

 

でも、「母の日だけでも感謝の気持ちを伝えたい。」というあなたのために、お花以外で喜んでもらえそうなおすすめのプレゼントや、少し趣向をこらしてクスッと笑える面白グッズなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

「母の日」に贈る!喜ばれるプレゼントベスト5

では、具体的にどんなものがお母さんに喜ばれるのでしょうか。 調べたところ、順位は前後しますが、ベスト5はこのような結果です。

・洋服 ・服飾小物(靴・バッグ・財布・スカーフなど) ・花 ・スイーツ ・お食事券

ここでもやはりお花は入ってきていますね。 その他に、「洋服」や「服飾小物」などありますが、男性にとっては花束よりも ハードルが高いかもしれません。

「スイーツ」もお母さんの好みを知らなければ少し難しいですね。 唯一「お食事券」ならお母さんの好きな料理を選んでもらえるので 一番贈りやすいのではないでしょうか。

ベスト5からはあまり参考にならないという方のために他にも実際に、喜んでもらえた! というプレゼントがあるので安心してくださいね!

・旅行券 ・健康グッズ ・コスメ ・CD ・カタログギフト ・電化製品

などがあがっています。

ここでもやはり男性には選ぶのが難しい「コスメ」が入っていますが、 それ以外は比較的選びやすいのではないでしょうか。

「CD」は、カラオケ好きのお母さんなら喜ばれますし、 家事をしている時やくつろいでいる時のBGMになるようなものを 選ぶのもいいですね。

そして、「電化製品」こそ男性が選びやすいプレゼントでは?! 最近は電化製品にはめっぽう強い男性も多いはず。 お母さんのために、持っている知識を存分に発揮できますよね!

クスッと笑える面白グッズを母の日にプレゼントする!?

さて、これまでご紹介したものとは一風変わったプレゼントはいかがですか?「ウケ狙い」とまではいきませんがプレゼントを開けた時に、クスッと笑ってもらえそうなものをいくつかご紹介します。

綾小路きみまろのライブチケット

渡したときは“クスッ”でも、実際ライブに行けば大爆笑! ただ、チケットとなるとなかなか手に入れるのは難しいでしょう。 なので、代わりにDVDはいかがでしょうか?

名前入りのおもしろTシャツやエプロン

これは、楽天市場など通販サイトで作れますよ。 サイト内で「母の日 おもしろ Tシャツ」などで検索すると すぐにでてきます。 世界に一つだけのTシャツやエプロンになるので クスッと笑いながらも喜んでもらえるのでは!

おもしろ雑貨屋

ヴィレッジヴァンガードのグッズなど。 こちらのサイトでは、比較的安くおもしろグッズが手に入りますよ。

ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト

他にもいろいろと種類があるので目移りしてしまうかも! 面と向かってプレゼントを渡すのは照れ臭いという方には ちょうどいいかもしれませんね。

さいごに

いかがでしたか?

一口に「母の日のプレゼント」と言っても 数え切れないほどの選択肢があり迷ってしまいますね。

特に“息子から母へ”というのは迷う以前に何を贈ればいいのかわからない? という方が多いと思います。

今回ご紹介したプレゼントが参考になれば幸いです。 でも高価なプレゼントよりも「一緒に過ごす時間」が何よりのプレゼント! であることは間違いないですね^^

 

[blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/2835”]