Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

洗面所収納や台所やパントリーも無印良品のカゴがきれいに決まるよ☆

無印良品の商品、シンプルが特徴で長く使えて便利ですよね♪ 「収納するものにお金をかける」なんて以前の私にはあり得ませんでした!

100均で事足りる!って思っていたので。もちろん100均の商品が悪いわけではありません。 むしろ100均大好きです。最近は100均に無印良品のものとそっくりなものまで置いてあります。

100均で代用できそうなら100均で買いますが、やっぱり無印良品の物は質がいいです。 そして、収納アイテムの質が良いと、収納で陳列されている場所を見るだけでも自分の気持ちがすっきりとして、収納を見て気持ちが良くなるんです^^

これ、不思議ですよね。 では収納を変えて気持ちがスッキリするアイテムをご紹介します。 無印良品のカゴ収納って素敵ですよ。

無印良品が好きならMUJIメンバーになろう!

個人的に無印良品大好きです☆ でも、基本的に買うときは無印良品週間にしか買いません。

収納に使いたいカゴも決して安いわけではありません。 なので、無印良品週間の期間に買って少しでもお得に購入しています。

無印良品週間とは、『MUJIメンバーは良品週間期間は10%オフになる』お得な期間のこと!

が必要ですが、この中で一番手軽なのは、スマホアプリをインストールすることです。

アプリに会員証があるので、そちらを提示すると無印良品週間期間は10%オフが適用されます。

無印良品のアイテムは先ほども言いましたが、質が良いです。 なので、長持ちします。シンプルなので、いろいろと使える場所があります。

 

例えば、リビングで使おうと買ったアイテムでも、リビングでなくキッチンや洗面所で使えたり。初めの投資は大きいですが、長く使えて万能なので、あとあとお財布に優しい!と思うのです。

今回は無印良品のカゴ収納についてです。

無印良品のカゴ収納が万能すぎる♪

無印良品のカゴは我が家でも大好きで、利用しています。 いろんな素材(ラタン、バク、アバカ)とサイズ展開(角型中・大、長方形小・中・大・特大)をしているので、自分好みの収納を作れるところが良いところです。このサイズをここにこう置いて…と思い描く時間も好きだったりします♡

[caption id="attachment_4543" align="aligncenter" width="498"] roomclip.jp[/caption]

こちらのmika_vvさんは、キッチン背面のカップボードにラタン素材の小さいサイズと中ぐらいのサイズを組み合わせて、カップボード内の収納に使われています。

キッチン用品は細々としたものが多いので、こちらのカゴに入れてすっきりと収納されていますね。またカップボードの上段は出し入れするのに奥行きがあると、奥のものが取りにくいのですが、カゴを入れてその中に収納すると、奥のスペースも無駄なく使えます。

 

 

[caption id="attachment_4549" align="aligncenter" width="500"] roomclip.jp 
2015-10-14 13:46:15[/caption]
お次はパントリー収納にラタン素材のカゴを沢山使用されているのはyusumiaさん。

圧感のカゴ収納☆私はこんな感じにするのが憧れなんですが・・ 見えるところには無印良品のカゴ収納使いますが、パントリーなどの見えないところまでお金が回りません。。。笑 私の憧れの収納はまさにコレです!

収納するアイテムが揃っているので、統一感と清潔感もありますね。 また蓋が別売りであるので、蓋をつけるとホコリの心配もありません。

 

 

[caption id="attachment_4550" align="aligncenter" width="498"] roomclip.jp
2017-09-26 21:40:31[/caption]

こちらa.hahaさんの脱衣所でのカゴ収納の実例です。 脱衣所にカゴ収納はピッタリなんです。長方形大と小を使用されています。

黒板タグに家族の名前をつけて、どこに誰のものが入っているのか記されています。 きっちり整列したカゴ収納☆ 来客が洗面所に入られても全く恥ずかしくないですね。

 

 

[caption id="attachment_4551" align="aligncenter" width="500"] roomclip.jp
2018-03-25 19:37:16[/caption]

maa.210__houseさんの洗面下収納です。 洗面下の収納にも無印良品のカゴはこんなにピッタリ♪ こちらはシンデレラフィットしてますね。 このカゴサイズに合わせて注文した洗面なのかわかりませんが、こんなに綺麗に収まると気持ちがいいですね。

 

 

[caption id="attachment_4552" align="aligncenter" width="500"] roomclip.jp
2016-04-10 15:02:46[/caption]
Emiさんのキッチンカウンターの収納です。 造作棚で、サイズを指定されているのでカゴもピッタリ収まっています。

やはり統一感もあり、キッチンの細々したアイテムを入れるのに適しています。 キッチンの背面にある収納なので、来客があるとつい目線を気にしてしまいますが、これなら心配ありません。

さいごに

いかがでしたか? 5つの実例を見ていただきましたが、無印良品のカゴ収納こんなにも使えるんです。 キッチン、カップボード内、洗面所、脱衣所や洗面下収納、もちろんリビングのテレビボード内にも使えますし、用途は様々です。

 

無印良品のカゴ収納が収納美人になるわけは、カゴの質の良さに加えて、それらを並べたときの統一感にあると思います。 見ていて気持ちの良い収納は、自分ももちろん家族もハッピーにします。 是非、あなたのお家の収納にも無印良品のカゴ収納を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。 [blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/3399”]