Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

東条湖おもちゃ王国のアカプルコで遊ぶなら花火大会の日がおすすめ☆

この5年来、我が家の夏の恒例イベントは、東条湖おもちゃ王国のプール「アカプルコ」で遊ぶことです。

娘がすっかり気に入ってしまいました。 大きくなって、「もう、飽きた」と言い出すまで行き続けると思います。

夏休みの東条湖おもちゃ王国は取りあえずプールのアカプルコで決まり!

関西在住の方にはあまりに有名な東条湖おもちゃ王国!

口コミサイトを見ても、家族が夏休みを過ごすのに最適な場所となっています。 例え、雨が降ろうと、夏休みの東条湖おもちゃ王国ならハズレはありません。

 

昔のプールって、男性はみんな上半身裸でしたが、今ではラッシュガードが常識ですよね。ま、中には昔ながらの方もいますが。

体に自信があれば裸でもいいのかなぁ~・・・いえいえ、紫外線で思い切り体を焼いたら、良くないことだらけです。 疲れを残さないためにも是非ラッシュガードを着用してください。

 

また、サンシェードも必携品です。東条湖おもちゃ王国のプールには屋根付きの休憩所もあるんですが、自由気ままに横になりたいときなんかは、個室みたいなサンシェードは重宝しますよ。

でも、昼過ぎに着いちゃうと、サンシェード張るところがほとんどないのが欠点です。それだけ混むんです。

加東市の花火大会の日に泊まってホテルから花火を堪能した!

東条湖おもちゃ王国は、兵庫県加東市にあります。

その加東市の花火大会が毎年8月上旬に開催されます。 最初、花火大会を見たときは偶然でした。加東市の花火大会そのものを知らなかったのです。

例年、8月第1週の水曜日に行われるようです。

加東市の花火大会情報

 

いや~驚きました。ホテルグリーンプラザ東条湖に2泊したのですが、ホテルのアナウンスで花火大会があるとのこと(_)

ホテル玄関に宿泊客が大勢集まって見物していました。 たしか打ち上げ場所は東条湖ですから、すぐ近くで上がっているんです。

つまり、花火が本当にでかく見える!!

 

ハッと気づいて、部屋に駆け戻りました。 ホテル玄関で見るより、部屋のベランダから見たほうがさらに迫力がありました。 あんなに間近の花火を見たのは生まれて初めてです。

だいたい、花火大会って割と遠くから見物するのが通常ですよね。 でも、ホテルグリーンプラザ東条湖に泊まれば、ホントに手に取るように花火を堪能できます。

もし、休暇日程の都合が付くなら、加東市の花火大会に合わせて、東条湖おもちゃ王国に出かけてみてください。

東条湖おもちゃ王国の楽しみ方はプールだけじゃない!

[caption id="attachment_559" align="alignnone" width="337"] 入口でこんな出迎えを受けたら気分はMax![/caption]

 

お子さんが女の子でしたら、東条湖おもちゃ王国のリカちゃんハウスやシルバニア館はとってもおススメです。その2つだけで半日はつぶれてしまいそうな気がします。

 

夏の暑いときでも、冷房の効いた部屋でリカちゃんやシルバニアと楽しく遊べます。 大人でも懐かしさのあまり、夢中になる方もいるのではないでしょうか?

[caption id="attachment_561" align="alignnone" width="600"] もうホテルに帰るよ、と言ってもなかなか終わりません。[/caption]

 

[caption id="attachment_562" align="alignnone" width="600"] リカちゃんは、割とお年を召された方にも懐かしいのでは?[/caption]

 

[caption id="attachment_563" align="alignnone" width="600"] 知らない子と一緒に遊んだこともあります。[/caption]

 

男の子なら、ジェットコースターも楽しいはずです。小さいと思うでしょうが、体が放り出されそうなスピード感があります。

娘は小さい頃はキャッキャッ言って、3,4回連続で乗っていましたが、大きくなるにつれて恐怖に変わっていったようです^^

 

男の子も女の子も、小学生のあいだくらいでしたら、東条湖おもちゃ王国を十分満喫できますよ。是非、夏の東条湖おもちゃ王国に出かけて、貴重な思い出を増やしてください。

[blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/567”]