Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

フライパンが焦げ付かないというルール健康フライパンで実験したよ☆

焦げ付く心配のないフライパンとして有名な『ルール健康フライパン』!

私の購入動機を決定づけたのは、この動画でした↓↓

ただ、この動画を製作したルールの販売会社は、現在(2017年6月28日現在)、ちょっとやばそうです。 詳細は当ブログの最後の方で・・

 

ルール健康フライパンで油を引かずに野菜炒めを作ってみた!

野菜炒めって、普通はフライパンに油を引いてから、野菜を入れていきますが、ルール健康フライパンは焦げ付かないということを実証するために、今回はノンオイルでキャベツを炒めてみました。

 

キャベツの水分だけで、キャベツをきれいに炒めることができるのか?

念のため、ルールの専用の蓋をかぶせました。

 

火は中火をキープ!!

 

できあがった野菜炒めです。エノキと梅味のイカ天も加えました。 見た目は、ちょっとなぁと思いますが、焦げ付かない実験ですのでお許しください m( )m

[caption id="attachment_868" align="alignnone" width="600"] キャベツが焦げることはありませんでした。[/caption]

 

野菜炒めを取り出した直後の、ルール健康フライパンの様子はこちらです↓↓

[caption id="attachment_869" align="alignnone" width="600"] 油なしでも、キャベツがくっつくことはありません。[/caption]

 

アトはササッとクッキングペーパーで汚れを取って、フライパンが冷めるのを待って洗えばいいだけです。 すぐに冷たい水につけない

というのは、ルール健康フライパンを扱う大原則のひとつですのでご注意ください。ルール健康フライパンの命ともいうべき『ダイヤモンドナノコーティング』を長持ちさせる原則ですので、是非守ってください。でも、購入してからの私は、何回も掟破りをしたような気がします(^^;)

野菜炒めを作っても、フライパンにこびりつくことがないのが嬉しいところです。 特にフライパンを洗わなくても、次の料理に取り掛かれることがよくあります。

このときは、フライパンを洗わずに、他人丼を作りました。

 

ルール健康フライパンで野菜炒めを作るときは・・

やっぱり、少量のオイルを引いた方が、野菜がシャキシャキに仕上がります^^

今回は試しにノンオイルで、蓋もかぶせましたが、野菜炒めはササッと火を通して、野菜がシャキシャキ状態の方が美味しいと思います。

 

ルール健康フライパンは油なしでも焦げ付かないという謳い文句ですが、油を引いたらダメとは言っていません。 料理によっては、少量の油を引いた方が美味しくなりますよ。

私が購入したルール健康フライパンのサイズです。

揚げ物もフライパンですることや、4人分の料理を簡単に作れる、という観点から、『ruhru(ルール)健康フライパン (28cm x 7.5cm 深鍋 IH&直火用)』を選択しました。

[caption id="attachment_872" align="alignnone" width="600"] 揚げ物もするので、深いものを選びました。[/caption]

 

ただ、このサイズのルール健康フライパンに食材を入れると、相当な重量になります。 片手での鍋振りは、おそらく無理です。片手で扱えるのはプロレスラーくらいだと思ってください。両手でもしんどいですよ。

そもそも、ルール健康フライパンは、側面の厚さが3.5mm、底の厚さが8mmもあるので、食材に均一に熱を伝えてムラなく焼くことができる、というのが利点なんです。

高性能の熱伝導率が売りです。ですから、やたらにフライパンを振る必要はないんですね。 熱伝導率が優れているので、食材に熱が均一に伝わります。

 

料理の幅が広がるように、専用の蓋も買いました。

[caption id="attachment_873" align="alignnone" width="600"] 蓄熱作用で、ガラスが相当熱くなるのでご注意を![/caption]

ルール健康フライパンはどこで購入すべきか!

結論から言いますと、正規取扱店の株式会社インフィニから購入すべきです。というより、現在ではここでしか買えないはずです。

正規取扱店『株式会社インフィニ』の公式サイト

 

実は、私はポイント欲しさに楽天市場の『一番町ショップ(株式会社グリーンパートナー)』から購入したのですが、現在(2017年6月28日現在)このショップは機能していません。

何で、機能していないのがわかったかと言いますと、ルール健康フライパンを購入して1年ほど経ち、もしもコーティングが弱くなったらと不安に思い、保証書を探したのですが・・

紛失した・・

焦りました(^^;) そこで、楽天の一番町ショップに3回ほどメールしたのですが、さっぱり音沙汰なしです。

 

仕方なく別会社の、本家本元である『株式会社インフィニ』に、ダメもとで力添えを依頼してみました。すると・・

大変申し訳ございませんが『一番町ショップ』(株式会社グリーンパートナー様)は弊社と別会社になりますので保証内容が異なります。 そのため弊社での保証再発行などはお受けする事が出来ませんこと何卒ご了承ください。 また弊社でも、一番町ショップ様に電話・メールで連絡がとれないというお声を多数お聞きしております。 弊社もカスタマーセンターに電話してみたところ確かに電話が繋がらない状況でございます。 残念ながら、一番町ショップ様がどのような状況で今後どのようにされるのかは弊社も知り得ない状況であります。 他店様購入品の保証書の再発行はお受けできないのですが、弊社以外でお求め頂いたruhru製品の再コーティングをご希望の場合、ruhruのロゴが刻印されたもの、または当店でも取り扱っているフライパンのみ下記金額にて対応させて頂きます。

という返信をいただきました。

そりゃそうですよね。別会社のことですから。

 

でも、そこは本家本元!! ルール健康フライパンのイメージを落とさないために、別会社で購入したフライパンでも、再コーティングには応じてくれるという、太っ腹な姿勢。

私が購入したのは、1年ほど前ですが、そのときはルール健康フライパンの正規取扱店は、株式会社インフィニとグリーンパートナーの2社だけだったようです。

または当店以外でruhru健康フライパンを販売しております、グリーンパートナー様へご連絡頂けましたら幸いです。 グリーンパートナー株式会社 ruhruフライパン扱い「一番町ショップ」

ということは、現在、ルール健康フライパンを購入できるところは、株式会社インフィニだけになります。

 

私は、株式会社インフィニの回し者ではありませんが、これほど素敵なフライパンですから、是非使ってほしいなと思い、紹介しています^^

株式会社インフィニの公式サイト

少々、お値段は張りますが、10年保証って魅力的ですよ!!

[blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/2343”]