Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

2月24日のためしてガッテンで自慢のスゴ技が6連発!ゆでずにパスタ、ニンニク消臭技など

2月24日のためしてガッテンで、またまたスゴ技が披露されます。

2016-02-22_153835

視聴者の方ご自慢の独自ワザが6連発出てきます。家でできる超健康法、白菜がおいしい新野菜に、ゆでないパスタ、痛くないハイヒール技、ニンニクの消臭ワザなどです。どれもすぐに試したいスゴ技ばかりです。期待が高まります。

 

2月24日のためしてガッテンには壇蜜さんが登場します(^^) 壇蜜さんが、どのスゴ技でその魅力を見せてくれるのかも楽しみです。

2016-02-22_153925

ガッテンがかつてお伝えしたレタスのシャキシャキワザ。50℃のお湯に2分つけるワザを白菜で試したところ新野菜が生まれちゃった!味が濃くてなんとビタミンもアップ!パスタの1分ゆでワザに対してはゆでずに作れちゃう不思議なパスタ。そのルーツはイタリアに?さらにスロージョギングに影響されて発明した驚きの健康法も。専門家も納得のポイントとは?皆さんがためした末にたどり着いたお得なスゴ技が盛りだくさんです! Yahooテレビガイドからの引用です。

 

健康法から美味しくて簡単なレシピまで盛りだくさんですね。 2016-02-22_153806 2016-02-22_153852

2016-02-22_153951

ゆでずにパスタって、多分、パスタをパスタケースに入れて、そこへ水をパスタの長さの3分の1ほど注いで4,5時間置いておくという方法かなとは思うのですが、全く違うかもしれません。

ちなみに、個人的にはよく使う方法です。パスタソースを作って、水出しパスタ(パスタは、これで出来上がっています)をからめて温めるだけで美味しくなるんですが。水に長時間つけておいてもコシが失われません!

2月24日のためしてガッテンは必見の43分間ですね。