Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

2月22日の月曜から夜ふかしに、ジャガーさんは出ませんが、甘い玉ねぎにマツコ大絶賛!

2週連続でジャガーさんが活躍してくれたので、レギュラー間近かな?なんて邪推したのですが・・

 

あの独特な強烈なキャラクターは一度見ると脳裏に焼き付きますね(^^)

 

⇒2月22日の実録はこちらです。

 

さて、2月22日の月曜から夜ふかしは、こんな内容です

山手線のマイナーな駅を調査。某アンケートで知名度が低かった山手線の駅は…一体どんな街なのか?田端、巣鴨、西日暮里、鶯谷…潜入調査

 

学生寮を調査。先日取材した風呂場で行われる謎の伝統競技に続き…消えつつある学生寮にある後輩に遺したいという珍伝統や…濃いキャラたちを調査。ノリ突っ込みが得意な留学生の謎

 

マツコとれたて…激甘!玉ねぎを食す。村上マツコも絶賛!サラダ&蒸し&揚げ玉ねぎ!

 

激甘の玉ねぎ!!関西圏に居住していますので、こちらで真っ先に思い浮かべるのは、何といっても淡路島の玉ねぎです。

 

2016-02-22_165945

 

なぜ淡路島の玉ねぎは甘いのか?

簡単にまとめますと、歯ごたえ、甘味、辛み成分が、ほかの玉ねぎと違うんです。

 

歯ごたえは最大2倍の差があり(淡路島の玉ねぎは柔らかいんです)、甘味は最大4パーセントの差があり、辛み成分は、ほかの玉ねぎの6割程度なんです。

 

じゃ、何でそうなるの?ってことは難しすぎるので退屈ですよね(^^)

 

玉ねぎを苦手な人は多いのかもしれませんが、とにかく体に良いことづくめの野菜ですね。一番の効果は、やっぱり血液サラサラですか。

月曜から夜ふかしできる人は、楽しみにしてください(^^)