Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

【ライザップ流食事レシピ】ブロッコリーとキノコのヘルシーな炒め物★

ライザップ流の食事は糖質制限食(低糖質食)

ライザップでは、3つの観点で食事指導をしています。この方法を上手に取り入れれば家でも簡単にできます!

 

実はこのやり方はボディビルダーが短期間で体脂肪をダウンするのに使われる方法と同じなんです。 面白いほどに体脂肪が減り、カロリー制限ダイエットでは味わえない醍醐味を初体験することに成ります。

極意①低炭水化物(低糖質) 炭水化物をなるべく摂取しないで、タンパク質をメインにする ※でも食物繊維も忘れないでくださいね! 極意②食事の量 昼>朝>夜にしましょう。これだけで痩せやすい体ができる環境になります。 朝食抜きや夕食抜きはNGです! 極意③食事のタイミング 夕飯に関してですが、夜8時までに食べるようにし、9時以降はできるだけ控えましょう。 食事が遅くなる場合は、お豆腐とサラダなどの軽いものにするのがグッド!

 

さて、今回のレシピは・・

ブロッコリーとキノコのヘルシーな炒め物
ワンポイント糖質量 【調味料の糖質量】(おおさじ1杯15gにつき) OK調味料 塩0g オリーブオイル0g マヨネーズ0,8g ※マヨネーズはノーマルがベスト!『低脂肪』や『カロリーカット』は味が薄い分、逆に糖質を増やしている! NG調味料 ソース5g ケチャップ5g みりん7g 和風ドレッシング2,4g【ブロッコリーの糖質量】 0,8g/100g ※栄養豊富なうえに、かなり低糖質な野菜の代表格!【エノキの糖質量】 0.7g/20g ※1パックは約220g 【しめじの糖質量】 1g/100g(1パック)

材料 (2人分) ブロッコリー 1/2個 エノキ 1/3P しめじ 1/2P にんにく 1かけら オリーブオイル適量 醤油大さじ1.5 鷹の爪(小口切)適量(小さなお子さんには不向きですね)

⒈ ブロッコリーは小さめに切り分けて電子レンジでチンしてください。もちろん、茎も使ってください。 ⒉ フライパンにオリーブオイルをしいて、にんにくを入れて香りを出します。続いて鷹の爪、しめじ、エノキを炒めます。 ⒊ ブロッコリー入れて、軽く炒めます。塩・こしょうで味を調え、醤油をかけてサックリ混ぜて出来上がりです。

※レシピについてはクックパッドも参考にしています。

エノキ、しめじの食物繊維も嬉しい一品です(^^)