Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

ねこのきもちの付録の猫じゃらしがすっかり気に入って夢中の愛猫です♪

 

雑誌の「ねこのきもち」は、かかりつけの動物病院にあるのでよく読んでいます。 我が家は犬も飼っているので以前は「いぬのきもち」を購読していました。 でも、1年ほど続けて読むと、もうわかったからいいかなぁという気になってやめてしまいました。

 

ある日、ラインを見ているとベネッセの「ねこのきもち」の広告がありました。

その特典というか豪華付録に惹かれて、ついつい購読申し込みをしました。大体理解できたら購読を中止したらいいし、何よりも愛猫が喜びそうな付録が付いてくるので、当分は購読を続けます。

今回、購入した「ねこのきもち」の豪華付録を紹介してみます。猫ちゃんのためになる冊子が盛りだくさんですし、遊び道具もあるので、これは相当おすすめですよ。

ねこのきもちの付録豪華特典がすごい!まずは遊び道具から見ていきます。

何といっても愛猫が大喜びしたのは、電動の猫じゃらしです。

 

どうです。この遊び道具!

最近は、手でシャカシャカする猫じゃらしには飽きてきていたようです。

 

でも、不規則に回る電動の猫じゃらしには、かなり夢中になってくれました。飼い主が疲れることはないし、愛猫は喜ぶわで一石二鳥です。

なお、この電動猫じゃらしは3段階の早さが選べますし、その選んだモードで30分の自動運転ができるんです。すごいですね。

ホントはできたら15分モードも作ってほしかったところです。いくら猫じゃらしに夢中の猫ちゃんでも一つのことに30分も集中できる子はなかなかいないと思います。

f:id:yuitan2010:20190523111611j:plain

箱から出したらこんなセットでした。

 

f:id:yuitan2010:20190523111711j:plain

組み立て完成写真!超簡単にセットできました。

 

 

f:id:yuitan2010:20190523111841j:plain

狙っているのがわかります。

猫ちゃんのハンモックに反応しなかったけど…

f:id:yuitan2010:20190523112041j:plain

ちょっと小さめの猫ちゃんハンモックです。

無理やり乗せてみたけれど、すぐにどこかへ行ってしまいました。

 

うちの愛猫にはあんまり落ち着けるところではなかったのかもしれません。でも、そのうち上で寝てくれるかも。気長に置いておきます。

ポンポン付きのかくれんぼトンネル

f:id:yuitan2010:20190523112651j:plain

いまいち、食いつきが良くないようです。でも、たまに中に入ってくれます。

普通なら、この手の音がするトンネルは喜ぶはずですが、実は前にもっと大きなトンネルを購入していたんです。そちらの大きなトンネルに慣れてしまったので、うちの猫には小さかったのかもしれません。

 

f:id:yuitan2010:20190523112848j:plain

付録に比べると、以前に購入したトンネルは倍以上の大きさがあります。猫の大好きなシャカシャカ音もよくしますので、こちらの方がお気に入りのようです。

 

ねこのきもちの付録豪華特典は、飼い主のための冊子が充実しています。

f:id:yuitan2010:20190523114706j:plain

本体も入れて、これだけの役に立つ冊子が!

 ねこのしぐさ鳴き声事典

f:id:yuitan2010:20190523114905j:plain

猫ちゃんにおはようと言うと「ニャ!」と返してくることありませんか?

ほかにも、何で鳴いているんだろうと思うこともありますよね。

 

猫語がわかる!?なんてことはないはずですが、飼い主さんでしたら愛猫と会話しているような気分になるかもしれませんね。

 意外と知らない愛猫のストレス事典

f:id:yuitan2010:20190523115158j:plain

人でもストレスがたまると精神的に参りますよね。

猫ちゃんも同様です。

猫ちゃんだってストレスをため込むんです。可愛い愛猫がいつも健やかでいられるようにストレスは軽減してやりたいところです。

猫に与えてOK?NG?食べ物図鑑

f:id:yuitan2010:20190523120446j:plain

これ大事ですよね。

猫ちゃんって食べたらいけないものばかりです。ワンちゃんよりも格段に食べたら危険なものだらけです。

 

ちょっとくらいなら大丈夫!なんて油断しているとトンデモナイことになります。

熟読して、愛猫の健康を守りましょうね。

愛猫のための防災対策book

f:id:yuitan2010:20190523120507j:plain

今の時代では本当に大切な冊子だと思います。

私の住んでいる地域は南海トラフの危機が間近です。

 

震災のときのペットの扱いについては、避難所などで設備が完備されているとは言えない状況です。

ですので、少しでもペットが落ち着けるように、普段から勉強しておく必要は十二分にありますよね。

ず~っと愛猫といるために、飼い主が必要な知識を身に付けることが不意の震災から愛猫を守ることにつながります。

さいごに

ねこのきもちの本体の内容ももちろん面白いし、ためになることばかりです。

でも、それにもまして、付録の豪華さと言ったら!

 

付録欲しさに当分の間、購読し続けると思います。