Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

教えてもらう前と後1月8日は世の中銭の村上世彰がお金マル秘授業!

覚えていますか? 旧通産省(現経産省)の官僚から投資ファンド村上ファンド」の代表へ転じ、 2006年にインサイダー取引の疑いで逮捕された村上世彰(よしあき)氏のことを。

逮捕以降はシンガポールに拠点を置きながらマスコミに一切登場しなかったのですが、 バリバリの投資家として活躍されているようですよ。

教えてもらう前と後の1月8日の放送では、その村上世彰氏がお金のマル秘授業を展開します。

教えてもらう前と後1月8日の放送内容とは?

物言う株主村上世彰がお金の授業!お金に困らない子どもと家族のマル秘育て方

物言う投資家として注目を浴びたのが村上世彰氏です。 なんと、 小学3年のときに父親に渡された100万円から投資を始め大学卒業までに1億円ほどに増やしたとか(≧◇≦)

結構前に色々と世間を賑やかした、現在の村上氏が子供たちへ『お金の授業』を提供します。 村上流の『お金に強くなる方法』は必見ですよね。

昔の村上世彰氏の風貌は、結構とがった感じでしたが、今は外見だけでしたら好々爺という雰囲気です。でも、目の奥には爛々と燃える炎があるんですよ。

 

お金だけにこだわるのは嫌らしいとか、そんな風潮もありますけど、 この世の中ですよ! 二極分化が歴然とする今の日本では、お金がなければ何もできません。

 

「夢と愛があればお金なんかいらない」なんて嘘っぱちです。 最低限必要なのは食べていけるだけのお金です。 そして余剰がなければ、旅行に行けませんし、美味しい外食も食べに行けませんよね。

いい機会です。番組を凝視してみましょうね。 お金の大切さを考えるきっかけになるはずですから。

知らないとコワイ静電気

寒くなって空気が乾燥すると、戦々恐々とする人が多いのが静電気ですよね。

私事ですが、本当に静電気が苦手で、かつては車のキーを妻に投げて渡して車の施錠をしてもらっていました。いきなり「バチッ」とくるのがわかっていると、恐怖心の塊りになりますね。

 

イヤ~な静電気を防ぐ方法とは? ホントに防げるの?って、悩んでいるあなたには朗報になるかもしれません。

車ショップで、これでもかって静電気防止グッズを購入した私としては興味シンシンですよ。

 

寒い時期は、飼っている犬や猫に触っても「バチコン」ってきますので、よ~く見てみたいと思います。 そもそも静電気って、その人が帯電していて物に触って放電するからショックが起きるんです。原因は我がの体って知っていました?

 

そして体に電気が溜まるって、健康不良らしいですよ。

試してみる人間ドックを!博多華丸・大吉の前と後

各専門分野の医師が、華丸と大吉を徹底解剖! 2人のどちらかに健康上の重大な問題が発覚!? スタジオで診断結果を発表するそうです。

ここも興味ありますね。特に中年なら。 華丸さんと大吉さんの結果をあなたの日常生活に当てはめて検証するのもいいかも。

人間ドックの最新事情から結果の見方まで詳しく解説。

人間ドッグに定期的に行っていますか? これを見たら、即予約を取りたくなるかもしれません。

「血糖値が上がりやすい食事」や「血圧を上げてしまいがちな生活習慣」とは

ここら辺になると、糖尿予備軍や実際の高血圧の方には必見ですね。

わかっているつもりでも、再認識のためによ~くテレビを観察しましょうね。

さいごに

村上世彰氏のお金の授業で「う~ん」となって、華丸・大吉人間ドッグでわが身と考え、 やっぱり普段の生活が大事だと感じるはずです。

 

お金さえあれば、いろんなサプリも買えますし、ジムで運動できますし、 余裕で生活の自由度が広がるのではないでしょうか。