Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

ディズニーランドで並ぶの嫌いだし疲れるから行きたくないんだよね!

夢の国と称される、ディズニーランドやディズニーシーですが、 あそこって行列に並ぶのが大前提ですよね。

並ぶって100%立ちっぱなしです。 1,2時間並んで疲れて、会場に入って椅子に腰かけたら、カタカタ揺られて10分もしないうちに、ハイ終了(≧◇≦) 次のアトラクションを見るために、また並んで…足が棒!

ディズニー好きって、体力と忍耐力に長けている人ばかりだなぁって感じます。

同じ並ぶんでも、まだ美味しいラーメン屋の方が充実感がありそうです。 もっとも、食事をするために並ぶのは大嫌いなので、私は行列のできるラーメンは食べません。そこそこ美味しいラーメン屋に行き直します。

 

ディズニーって並ぶのが大前提ですから、そこが嫌いで疲れるし、 ですから行きたくなくなるんです。

[caption id="attachment_2547" align="aligncenter" width="500"] 人、人、人…うんざり[/caption]

ディズニーランドやディズニーシーは並ぶのが嫌だから行きたくない!

普通ですね、ビール欲しさに小一時間並べます?無理でしょ? でもディズニーシーでは「ちょっと一杯」が欲しかったら並ばないとだめですよね。 私はそこまでしてアルコールが飲みたいわけじゃないです。アル中じゃありませんし!

 

妻子のたっての希望で、12月にディズニーに行ったときのこと… クソ寒い中、レジャーシートを敷いて並んでいるグループがたくさんいました。 アレって、耐寒訓練!?

体が心から冷えてくること、間違いなし。 帰宅する頃には、体が壊れているんだろうな?なんて、 老婆心ながら、とても痛々しい感じがしました。 もっと、体を労わってね♪

 

私は、長時間並ぶことと人が多い場所は苦手です。 なので私は、人が多いディズニーランドも苦手なんです。

ディズニーランドが嫌いだと言うと性格がおかしいとかねじ曲がっていると言われる!

ねじ曲がってるんではなく、それなりに嫌いな理由があるんです。

とにかく並ぶのが嫌いなんです。 ほかにも「子どもが退屈しないかな?」「子供はトイレを無理に我慢していないか?」 「会場に入ったら、アトラクションは一瞬で終わってしまう」「果たして私は心底楽しんでいるのか」なんて理由も加わります。

 

ディズニーランドより、水族館や動物園の方が良いという人もたくさんいます。

ディズニー好きは、ディズニーこそ至極で、ディズニーを楽しめないのは人格的にもおかしい、なんて決めつけがちなような気がします。 自分が良いと思うものを、みんなが好きになるわけではないんですが。

 

だいたい、サラリーマンを普通にやっていたら、ランドで家族分を出してお土産代まで出したら干上がります。ボーナス時期を狙って行くにしても、悲しいくらいボーナスは飛んでいきますよね。

入園だけで1万近くのお金がかかります。 食事もしっかり食べるとなると普段のランチの3倍くらいかかります。 またディズニーに行ってお土産を買わない人はいないと思います。

 

ディズニーに行くって、周りに言わなきゃいいんですが、子どもなんかどうしても嬉しくて近所中で言っちゃいますよね。 そんな状況でお土産を買わなかったら「何のためにディズニーまで行ってきたの?」「ディズニー行ったのにケチだな」と周りから思われてしまいます。

 

ディズニーのお土産って、はっきり言ってぼったくりです。 普通の観光地の倍ほどの値段がつけられています。 しょーもない、クッキーの箱が1000円近くしますよね。

並ぶことで嫌いになって、売店に入ってその高さにさらに呆れて嫌いになる… 売るのは夢だけでいいんです。ネームバリューの付加価値付けてあんな高いものしか売っていない…本当にディズニーは商業主義に徹していると思います。

 

ですので、過重労働とパワハラで、オリエンタルランドに訴訟が起こされたんだと思います。 訴え提起した女性たちは、「夢を守ろうとして、夢の国の幻想につぶされた」ってことです。 しかし、何でもぼったくりに近いほどの値段のつけ方はいつまで続くんでしょうか? 建設費分をすべて入場者から回収するまでなら、まだまだ続くんでしょうね。

 

とまあ、こんなことをディズニー好きの前で言おうものなら「無粋で、性格がねじ曲がっていて、素直に喜びを感じられないおかしな奴」のレッテルを張られますので、注意しましょうね。 ソ~ッとディズニーから離れて、自分が本当に好きなものを追求しましょうね。

ディズニーランドで並ぶの嫌になったので何も見ずに一人でホテルに帰りました。

ディズニーランドとディズニーシーで1日ずつ遊ぼうということになり、 当日のフリーパスを予約しておきました。 大人で1日7400円でした。

最初にディズニーランドに行ったのですが、あいにくの雨☂ 強い振りではなく、シトシトという感じです。

ホテルに着いたのが12時ちょっと前で、なるべく早くランドに行きたいという娘の希望で、ランドで何か食べようということになりました。この判断がそもそもの失敗でした。ちょっと美味しそうなお店の前は、並ぶ並ぶ…アチャ~!

 

仕方なく、すぐ買えるホットサンドみたいなものを買いました。 小さいのに1個500円!ぼったくりやろ~! ほんの三口くらいでなくなりました。

「まだ、もっと食べたい」という気持ちのまま、妻が新幹線の中で選んでいた「スターウォーズ」のアトラクションを見ようということになりました。待ち時間が『90分!』エ~!!

 

私の中で何かがブチッと弾けました。妻と娘に「待っているから見ておいで」と言って、取りあえず食べ物の探索に出かけました。 でもですねぇ、一人で並ぶのはむなしいし、そもそも並んでまで食べたくないって気持ちですから、結局妻と娘がアトラクションから出てくるまで、何も食べずじまい。

 

その後も妻と娘だけをアトラクションに行かせて、一人でさまよいましたが、 イライラと空腹で体調悪し! 妻にはメールで「しんどいから先にホテル帰るわ!」と送信して、ホテルでビール飲んでいました。

 

その後、妻と娘が帰って来て、もちろん言われました。 「フリーパスもったいな!7400円もしたのに!」 私も損したなぁ、と猛省しました。

[caption id="attachment_2549" align="aligncenter" width="500"] ポップコーンを買う列も含まれています。[/caption]

さいごに

やっぱりですね、並びのが嫌いでイヤならディズニーランドに行くべきじゃありません。

ま、私みたいにディズニーに入っただけで、何も見ずに何にも乗らずに帰ってくるアホなやつは、おそらく一人もいないと思いますが。 我ながらアホやなぁとしんみり…

そもそも、ATMで並んだりコンビニで並んだりするのも本当に苦手なので、ディズニーならなおさらなんです。 ディズニーに行くのなら、並ぶのが本当に嫌いで、イラチな人は要注意です。 どうしても家族で浦安行きたいのなら、並ぶのが嫌いな人は別行動が無難ですよ。