Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

高校生女子の修学旅行持ち物リスト女子力アップの旅行便利グッズ!

修学旅行は学生生活の一大イベントですよね。

 

宿泊する旅行なので、持ち物の確認も念入りにしておきたいですよね。 そして、やっぱり女の子は可愛いものや、便利グッズがあると盛り上がります♪

 

そこで、女子高校生の修学旅行にオススメの 便利グッズなどご紹介します。 女子高校生の修学旅行といえば、ひょっとしたら社会人になる前の 最後の修学旅行になるかもしれません。

素敵な思い出を作るためにも参考にしてくださいね。

女子高校生の修学旅行で必須の持ち物リスト

必需品(忘れたら大変!)

▫️バッグ(行き帰り用) …宿泊旅行であればキャリーバッグを持っていく人が多いようです。 今は可愛いものも多いので宿泊日数によって選ぶといいですね。

 

▫️バッグ(現地行動時) …キャリーバッグを持っていく場合、忘れがちなのが観光時のバッグです。 最近の女子高生にはリュックが人気になっています。

 

▫️財布 …宿泊旅行の場合は財布を2つ持っていくことをおすすめします。

持ち運び用のものとキャリーバッグに閉まっておく用ですね。 旅先で財布を無くしてしまうと大変ですので、もしものために2つあると安心です。

 

▫️旅行のしおり …学校からもらいますよね。

 

▫️洗面用具 …スキンケアやヘアケア用品は女の子の必需品ですよね。 100均に携帯容器がたくさん売っていますので、使いやすいものを選んで 必要な分だけ持っていくと荷物にもなりませんよ♪

もちろん歯磨きセットも忘れちゃいけませんよ!

 

▫️ヘアアイロン …ドライヤーは宿泊施設にありますが、ヘアアイロンはないと思うので使う方は忘れずに持っていくと安心です。

 

▫️着替え …宿泊日数分と、予備にもう一泊分持って行っておくと安心です。

 

▫️ハンカチ、ティッシュ …女の子であればエチケットとしてもっておきたいですね。 もちろんハンカチは宿泊日数分用意しておきましょう。

 

▫️スマホ、充電器スマホを持っていく子は多いですよね。 ついつい忘れがちなのが充電器ですので 忘れずに用意しておきましょう。

 

▫️ビニル袋 …洗濯物を入れるなどあると役立つので 3枚程度持っていくと安心です。

 

▫️雨具 …天気が大丈夫でも、一応折り畳み傘があると安心です。

 

とくに旅行のしおりは忘れがちなので、忘れないようにしっかり確認しましょう。

高校生の修学旅行って最近は海外が主流かもしれません。 もしも沖縄に修学旅行に行くのなら、日焼けに注意してくださいね。 ⇒沖縄で日焼けすることは火傷と一緒だから対策は入念に!


修学旅行に使える!旅行便利グッズ

必需品ではないけどあると使えるものや、 女子力高いと思われるアイテムをご紹介します♪

 

▫️絆創膏 …10枚くらい持っていくとちょっと怪我したときに役立ちますし、 友達が怪我したときにサッと出せると女子力アップですよね。

 

▫️生理用品 …生理日が遠くても旅行によって、バランスが崩れることもありますので、 持っていくと安心です。 友達が急に必要になった場合にも、分けてあげられると女子力高いですよね。

 

▫️カイロ …急に寒くなることもあるので数枚持っていっておくと、 いざという時に使えます♪

 

▫️足スッキリシート …100均にもありますが、修学旅行ではいつも以上に歩くので 足が浮腫んだり疲れたりします。 寝る時にスッキリシートを貼ると、朝は足の疲れもスッキリとなくなっているでしょう。

 

▫️消臭剤 …制服など指定がある場合は着替えがないこともあるので、 消臭剤を持っているといつも清潔で女子力アップですね。

 

▫️ムダ毛処理用品 …制服って足も出るしムダ毛が気になるって子は絶対持っていくべきです♪

 

こんなものを持っていると、周りからも女子力高いなぁっと評価してもらえるかも^^

さいごに

高校によって様々な校則や規則があると思うので、そこは確認しておきましょう。

 

飛行機の場合は持ち物検査があるので、 スプレー缶などは持ち込まないでくださいね。

 

一生に一度の高校の修学旅行ですから、 楽しい思い出が作れるように準備は念入りにしておきましょう♪

 

[blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/196”]