Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

ホテル志摩スペイン村はパルケエスパーニャで遊ぶにはやっぱり最適!

パルケエスパーニャでゆっくり遊ぼうと考えて、初めてホテル志摩スペイン村に泊まりました。予約を思い立ったのが2月上旬でしたので、5月連休のど真ん中でも楽に取れました^^

 

今まで何回もパルケエスパーニャに行っていますが、そのたびにホテル志摩スペイン村を見上げて「いつか泊まってみたいなぁ」と、半ば憧れのホテルでした。   憧れ続けたホテル志摩スペイン村の外観ですが、やっとのことで内部をじっくりと堪能できました。

ホテル志摩スペイン村が出迎えてくれた♪

[caption id="attachment_4702" align="aligncenter" width="600"] やはり白亜の建物と青空はベストマッチです[/caption]

やっぱり澄み切った青空って気持ちいいですよね。 久々のパルケエスパーニャに心がはやります。

ホテル志摩スペイン村には午後1時頃に着いたので、もちろんまだ部屋には入れません。 チェックインの手続きだけ済ませて、荷物を預かってもらいました。 当然にチェックイン前でも荷物を預けるのは可能です。

ホテル志摩スペイン村の建物内からパルケエスパーニャへの近道があります。

[caption id="attachment_4703" align="aligncenter" width="600"] ホテルの正面から入るとこのように見えるんです。[/caption]

[caption id="attachment_4704" align="aligncenter" width="600"] 近道の案内板です。[/caption]

正面玄関に向かって左端にフロントがあります。 パルケエスパーニャへの近道はフロントの反対側にあります。つまり、正面玄関に向かって右端になります。

ちょっと歩くと外へ出られる自動ドアがありますので、そこから出て細い道路を横断してアトは道なりに行くと、パルケエスパーニャの入口が見えてきます。

その途中でこんなものが見えるんです・・・

[caption id="attachment_4705" align="aligncenter" width="600"] パルケ最恐の絶叫系マシーン「ピレネー」です[/caption]

実は妻も娘もジェットコースターの類は絶対にダメなんです(^^;) もっとも、ピレネーは身長130cm未満で10歳未満は乗れませんので、小2の娘にはもともと無理なんですが。 私はというと、けっこう絶叫系が好きです。でも、おっさん一人で乗るわけにもいかず、2日間絶叫系とは無縁でした(´_`)

ちなみに各地で割と頻繁にジェットコースターの不具合や事故が起きていますが、「ピレネー」は無事故なんですよ!たった1件だけ事故めいたものがあったように書かれていることがありますが、あれは「ピレネー」自体の故障や不具合から起きたものではないようです。開業から20年以上無事故というのは、極めて優秀なジェットコースターということになりますね。

 

小さい子とパルケエスパーニャに行ったときの楽しみ方はこちらから

ホテル志摩スペイン村の部屋の中は・・普通でした

ホテル志摩スペイン村のお部屋に過度の期待はしていませんでした。

ま、ごく普通のホテルでしたよ。 この点、ディズニーのオフィシャルホテルでも同様でしたので、こんなもんですね。 でも、さすがに掃除は行き届いていました。日本のホテルなら当たり前ですかね。

[caption id="attachment_4707" align="aligncenter" width="600"] 部屋の前、壁がシックでした。[/caption]

[caption id="attachment_4708" align="aligncenter" width="600"] 部屋の入り口から奥の方です。[/caption]

[caption id="attachment_4709" align="aligncenter" width="600"] 入口で靴からスリッパに履き替えました。[/caption]

個人的には、土足のまま?!というスタイルは好きではありません。 やはり、旅館みたいに入口で靴を脱いで、靴下のまま部屋に入るスタイルが好きです。 でも、仕方ありませんね。 娘は靴下のまま部屋を走り回っていましたが。スリッパを履かないとちょっと汚いのですが、まっいいかってことにしました。

 

なお、もちろんですが、スリッパのままダイニングルームに行くことはできません。 ましてや部屋備え付けのガウン(パジャマ)も着て行ったらダメです。 しかし、「ひまわりの湯」という大浴場との往復だけでしたら、パジャマ・スリッパ姿はオッケーとのことです。

ホテルに行くときは靴下多めに持って行った方がいいですね。 お風呂上がりに、その日に履いた靴下をもう1回履きましたが、さすがに抵抗ありました。 夕食終わってから、部屋のバスルームで足洗いました(^^;)

 

[caption id="attachment_4719" align="aligncenter" width="600"] テレビも冷蔵庫も、もちろんあります。[/caption]

[caption id="attachment_4720" align="aligncenter" width="600"] お風呂に入る前の休憩[/caption]

 

ちょっとこれはいただけません。 ↓ ↓ ↓ [caption id="attachment_4710" align="aligncenter" width="600"] 部屋のベランダです。[/caption]

思わず、「エッ!」ってなりました。 外観のきれいさとは裏腹に、ベランダがここまで汚れているとは! ピカピカじゃなくてもいいので、もう少し苔むしたような汚れを落としておいた方がいいと思いました。   ベランダからの景観が見事だったものですから、よけいに興ざめでした。

さいごに

予約したプランは、夕食・朝食ともにバイキングスタイルです。 キャラクターの部屋に泊まるプランやフレンチ、懐石のプランもあるようですが、小さい子と一緒に行ったときは断然バイキングですよね。その方が小さい子は喜びますから。

 

フレンチや懐石は小さい子にはもったいない・・というけちくさい根性も多少はありましたが(^^;) でも、小さい子が味にこだわるなんてことは、まずありませんし、バイキングの方が選択肢が広がるので好き嫌いのある子には絶対バイキングです^^

パルケエスパーニャを心ゆくまで楽しみたいとお思いでしたら、ホテル志摩スペイン村を選択してみてはいかがでしょうか?遊ぶためにはかなり快適な環境ですよ。

 

 

パルケエスパーニャのいろんな楽しみ方をまとめてあります。 [blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/4772”]