Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

パルケエスパーニャのミュージカルショーは大人も子供も参加できる!

パルケエスパーニャではストリートミュージカルが連日開催されています。 スペインの方の熱演により、情熱的なミュージカルに仕上がっています。

パルケのショースケジュールはこちらから確認してください。

このストリートミュージカルは途中から、大人も子供も参加できる構成になっています。 悪天候でない限り開催されるので、時間を確認して予定に組み込んでみてくださいね。

きらびやかなダンサーのミュージカルとスペイン風外観のパルケがベストマッチです♪

パルケエスパーニャのミュージカルショーの一コマ

[caption id="attachment_4748" align="aligncenter" width="600"] ミュージカルはシべレス広場で開催されます[/caption]

 

 

[caption id="attachment_4750" align="aligncenter" width="600"] 思わず見とれてしまいます。[/caption]

 

[caption id="attachment_4751" align="aligncenter" width="600"] きれいでしょ♪[/caption]

 

[caption id="attachment_4754" align="aligncenter" width="600"] ダンサーの周りに人だかりが・・[/caption]

 

このミュージカルショーは途中で観客が参加できるようになっています。 子供主体のようですが、もちろん大人でも参加できますよ。なお、最前列あたりで見物するときはちょっと覚悟してくださいね。 大勢が参加する前に、2人ほど引っ張り出されますから。よくあるパターンですね。 舞台の上に上がるアレです。恥ずかしがり屋さんは後ろでご見物を! でも、せっかくの記念ですから最前列で猛烈にアピールしてダンサーに引っ張ってもらうのアリです^^

 

 

[caption id="attachment_4755" align="aligncenter" width="600"] みんな楽しそうに陽気になっています。[/caption]

 

[caption id="attachment_4756" align="aligncenter" width="600"] もちろん男性のダンサーもいますよ[/caption]

 

パルケのミュージカルショーはシべレス広場で約25分ほど楽しめます。 ぜひ参加してみてくださいね。

パルケエスパーニャのエントランスからエスパーニャ通りを抜けてマヨール広場へ

パルケエスパーニャのメインストリート「エスパーニャ通り」を抜けて、さらに真っすぐに進むと「マヨール広場」にたどり着きます。

「マヨール広場」には、レストランや専門ショップがひしめいていますので、アトラクションの合間にブラブラすることをおすすめします。

 

[caption id="attachment_4759" align="aligncenter" width="450"] エントランスを抜けてすぐの風景[/caption]

 

[caption id="attachment_4760" align="aligncenter" width="600"] エスパーニャ通りを抜けるとシべレス広場になります。[/caption]

 

[caption id="attachment_4761" align="aligncenter" width="600"] シべレス広場を抜けてトンネル!?をくぐると・・[/caption]

 

[caption id="attachment_4762" align="aligncenter" width="2048"] ここがマヨール広場です[/caption]

 

このマヨール広場を取り囲む形で、レストランや専門ショップが並んでいます。テイクアウトしてマヨール広場で食事することもできますよ。

驚いたのは、あのリヤドロの専門店があったことです。 欲しいなぁと思ったものもありましたが、ポンと10万単位を払えるわけがないので見ているだけでした(^^;) ⇒リヤドロの素敵なお人形一覧[楽天]

フラメンコ衣装がレンタルできるんです!

エントランスからすぐのエスパーニャ通りにある「フォト ファンタスティカ」でフラメンコ衣装がレンタルできます。

フラメンコ衣裳を着てアトラクション、レストランなどの施設を利用できますが・・ レンタル衣裳は女の子のみ、身長80㎝~150㎝^^ 貸出時間:90分 貸出料金:1,100円 ※大人の方でどうしてもフラメンコ衣装を着てみたい方は写真撮影だけはできますよ。 ⇒フォトハウス「フォト ファンタスティカ」の案内サイト

 

90分だけだとせわしないなぁ‥と思って買ってしまいました。 購入場所はここです↓ ↓ ↓ マヨール広場にある「マエストロ」にフラメンコ衣装があるので、購入しました。 5,000円でお釣りきました。 ま、帰ってからも近所で遊ぶときには着ていてもいいかなって感じです。 さすがに学校には着ていけませんが(^^;)

[caption id="attachment_4766" align="aligncenter" width="450"] シべレス広場のキャラクターグリーティングで。[/caption]

 

[caption id="attachment_4768" align="aligncenter" width="600"] パルケエスパーニャならではの光景です。[/caption]

さいごに

ミュージカルショーでフラメンコ衣装を着た子どもたちも数名いました。 ショーの時間は25分ほどですから、レンタル衣装を着て参加するのも楽しいと思います。

小さな女の子には飛び切りの思い出になるはずです。

 

私のところみたいに、いっそのこと購入して、1日中フラメンコ衣装でパルケエスパーニャを遊びまくるもの楽しいでしょうね。 どうぞ、素敵な思い出を作ってください。

 

パルケエスパーニャのいろんな楽しみ方をまとめてあります。 [blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/4772”]