Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

スタチューは大道芸の銅像芸なんだけどしろみときみに娘が驚いた!

東京スカイツリーに初めて行こうと、JR錦糸町駅に着いたのが、2017年7月15日のお昼過ぎです。

駅前の広場で、とんでもないパフォーマンスを目の当たりにしました。

[caption id="attachment_931" align="alignnone" width="600"] 人間なのか、人形なのか?[/caption]

 

大変だなぁ!こんな暑いのにって、娘とお気持ち(投げ銭)を入れたとたん、男性の方が急に動いて娘はビックリ!

娘にとっては、人間なのか人形なのか半信半疑でしたから^^

 

パフォーマンスのジャンルは何になるのか?

帰宅してから調べたのですが、この方々は『しろみときみ』さん。男性のロボティンさんと女性のマイミーさんのユニットのようです。

ジャンルは何かな? と調べました。このパフォーマンスはスタチューと呼ばれる「銅像芸、塑像芸、彫像芸」になるんですね。

 

京都府の片田舎に住んでいると、なかなかこのようなパフォーマンスは見れませんので、とっても感激しました。

 娘のビックリ場面がユーチューブにアップされていた!!

ちなみにこの芸の題名は『しろみときみ』さんの「オルゴールの人」です。

ネットで検索して驚いたのですが、私ら家族がユーチューブに出演していました(^^;)

おそらくは『しろみときみ』さんのファンの方なんでしょうね。13分ほどの動画を撮影されていたのが、ヒットしました。

何と、その動画の9:45~12:15までの間、私ら家族が写っているではありませんか。

いや~、顔出しになってしまうのですが、嬉しい限りです。

↓↓『しろみときみ』さんのパフォーマンスにご注目↓↓

koji Matsunoさん、どうもありがとうございます。

 

男性のロボティンさんが動いた直後、娘は妻の後ろに避難(!?)しました^^

『しろみときみ』さんの体力ってスゴイです!!

当日は猛暑日ではなかったのですが、それに迫る猛烈な暑さでした。それなのに、あの衣装で炎天下でほとんど動けないパフォーマンスを演じ続ける『しろみときみ』さん。

並大抵の体力と気力ではありません。

 

役者としての気迫を感じました。

[caption id="attachment_934" align="alignnone" width="600"] サービス精神には感謝感激![/caption]

 

『しろみときみ』さんのツイッター

 


楽しかったな、と思って、東京スカイツリーに向かいました。

でも、炎天下の中を20分ほど歩いて、もう汗ぼとぼと・・・

 

本当に体力なくなったなぁと実感しました。

[caption id="attachment_935" align="alignnone" width="375"] マイミーさん、ありがとう!![/caption]   [blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/571”]