Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

ライザップは奈良にないけれど!ライザップ流の食事と筋トレが自宅でできる?ライザップの評判は上々!

衝撃的な赤井英和さんに始まって、最近では物議をかもした生島ヒロシさん! みなさん、ライザップで驚くべき肉体を手に入れていますね。

 

あんな身体を手に入れたいと思って、ライザップの店舗を調べてみました。 勢力的に店舗拡大を図っているようです。

 

でも、まだライザップがない地域もあります。青森、秋田、岩手、山形、山梨、長野、富山、福井、奈良、和歌山、三重、島根、鳥取、高知、徳島、長崎がまだのようです。【2016年1月6日現在】

 

店舗がある都道府県でも、その店舗まで遠いところに住んでいる人は通うの辛いですね。 でも、どうしてもライザップのシステムで理想体型を目指したい人っていると思います。 痩せるのが確実ですから!

 

以下、ライザップのシステムと、何で理想ボディを手に入れられるのかをまとめてみました。

 

 

赤井英和さんのライザップでの秘話!

赤井英和さんのライザップ特訓中の可哀想なエピソードがあります!

 

お酒大好きな赤井さんですが、そのお酒を飲めなかったため、奥さんいわく、「ひと言も家でしゃべらない。じ~っとしてた」ちょっとお気の毒(^^)

 

ライザップでレッスンを受けるための料金は?

大まかに分けて2つのコースがあります。

 

ボディメイクスタンダードコース

ライザップ一番の人気コースで、入会金50,000円、コース料金298,000円(2か月間全16回)となります。 内容は、初回カウンセリング、週2回50分ずつの筋トレ、毎日徹底食事指導 となっています。

 

ボディメイクプラスコース

入会金50,000円、コース料金498,000円(2か月間全16回)となります。 内容は、初回カウンセリング、週2回ずつ80分ずつの筋トレ、毎日徹底食事指導 となっています。

★分割払いも選択できるので安心ですが、スタンダードコースでも、 ひと月のお給料を上回りそうですね( ̄▽ ̄;)!!

 

ライザップで効果が上がっている核心部分は何か?

週2回の筋トレでは、専属トレーナーにより正確な動きを教えてもらえるので、非常に効率的に筋力アップを図ることができます。

 

有酸素運動ではなく、筋力アップが中心です。なぜなら筋肉を鍛えることで基礎代謝を上げて、痩せやすい体質になることが目的だからです。

2016-05-25_152057

しかし、週2回50分~80分の筋トレだけで、わずか2か月のあいだにマイナス10kgを達成できるのでしょうか?答えは・・・不可能です。

 

実はライザップの核心は食事指導 にあるんです。今流行りの「糖質制限」だけでなく、脂質を過度に取らないことも含まれます。

 

赤井英和さんが、2か月間お酒を飲まなかったように、かなり徹底した食事指導がなされます。実は、糖質制限を一人でするには相当な困難があります。 ご飯もうどんもパンもパスタも、ほとんど口にできないからです。野菜でも糖質の多いものもあり、野菜サラダだから大丈夫なんてこともありません。

 

2016-05-25_152222 でも、専属トレーナーとのマンツーマンなら耐えられます。仲間に励まされると強みになることは、誰でも経験済みですね。

 

レッスンを受けたいが近くに店舗がない!!

問題はここなんですよね。

たるんだ身体にカツを入れて、鍛え直したいと思わない人はいません。一人で本を読み、毎日のように腹筋や腕立て伏せをおこなう。食事も普段より控えめにする・・・

 

それでは絶対に理想的な身体にならないことは、もうご存知だと思います。何年も腹筋や腕立てをほどほどにやっているのに効果がないという人は相当数いるはずです。

 

近くに店舗がなくても、同等の効果が得られる?!

レッスンに通うよりも、はるかにリーズナブル で、しかも同等の効果が得られるコースの内容とは・・

そのダイエットプログラムは、基本1か月で、幾多のセットで構成されていますが、核心部分は次の4点のようです。

1.電話でのプロのカウンセリング4回

2016-05-25_152354

2.RIZAP STYLEの食事ガイド ※RIZAPの核心に触れる重要部分!

3.8時間も効果が持続するプロテイン1か月分

4.集中エクササイズDVD 自宅で効率的筋トレが可能です。

 

正月過ぎたら、正月太りで悩んで・・(^^ゞ 肌の露出が多くなる季節は、腹の出具合が気になる・・ 食欲の秋には、美味しいもの食べ過ぎて、やっぱりアトで後悔する・・

 

今度こそ、そんな悪循環にオサラバしましょう。 RIZAP STYLE プログラムは、お小遣い程度で始められて、効果も確実なのが魅力だと思います。

 

長い間、理想の体型を求めていた方には、ちょうどいいのではないでしょうか? ある程度、お財布にやさしいところも嬉しいですね。

 

自分に自信ができると毎日の生活も豊かになります。