Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

ライザップ流糖質制限レシピ!かす汁に限りなく近いかす汁風☆

かなりストイックな糖質制限レシピです。

このレシピ考案者は、ウルトラ糖質制限を実施しているのかもしれません(^^)

 

ちなみに、しめじは100グラムで糖質1g、えのきは20グラムで糖質0.7gです。

気になるのは、酒かす1人分を20gと換算すると、その糖質量は3.7gほど。 無調整豆乳100ミリリットルの糖質量は1.6g。豆腐の糖質は無視できます。

 

このレシピは2人分として豆乳100ミリリットルですが、このわずかの差のために、豆乳と豆腐で、酒かすの代用にするとは! ここまで徹底したら、効果は速攻でやってきそうですね(^^)

 

しかし・・・わずかの差のために、あの酒かすの独特の風味を手放すとは、恐れ入りましたm(__)m