Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

塩原バレーラインでお寿司を食べて那須塩原の絶景野天風呂に浸かる♪

海のない栃木県で美味しいお寿司を食べる!? あるんですよ、海なしの栃木県でも美味しいお寿司を堪能できるところが。

 

塩原バレーライン周辺で美味しいお寿司を堪能して、〆(しめ)は絶景野天風呂 何とも言えず、旅愁を誘いますよね。

 

ご存知と思いますが、塩原バレーラインは塩原温泉郷と箒川(ほうきがわ)渓谷を貫く国道400号をメインとした道路で、街道沿いに多くの景勝地があり四季を通じて渓谷美を堪能できます

 

※豆知識 海岸線と接していない「海なし県」の数は全部で8つあります。 該当するのは、栃木県群馬県・埼玉県・山梨県・長野県・岐阜県滋賀県奈良県です。 内陸県とも呼ばれています。

塩原バレーライン周辺のお寿司屋さん5選

初音寿司

初音寿司 ジャンル:寿司屋 住所:〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原691(地図) 周辺のお店のネット予約: ・魚民 矢板店のコース一覧海鮮うまいもん屋 海の介のコース一覧全席個室ダイニング 忍家 西那須野店のコース一覧 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 那須塩原・塩原温泉×寿司 情報掲載日:2019年10月27日

都寿司

国道4号と国道400号バイパスの交差点から近いお寿司屋さんです。 住宅街の中にあるのでわかりにくいのですが烏が森公園の北東に位置しています。

 

店内はとてもきれいです。おすすめのランチを頼んでみたことありますが。 お盆に載ってきたセットはランチとしてはちょうどの量だと思いました。

見た目も美しくしっかりとした技術に裏打ちされた美味しい握りのセットでした。 これからも大切にしたい優良なお寿司屋さんだと思いますよ。

 

都寿司 ジャンル:寿司屋 アクセス:JR東北本線宇都宮線〕(上野-黒磯)西那須野駅 徒歩23分 住所:〒329-2756 栃木県那須塩原市西三島3-183-737(地図) 周辺のお店のネット予約: ・まぐろダイニング 美蔵 ホテルルートイン 西那須野店のコース一覧海鮮居酒屋 はなの舞 那須塩原店のコース一覧やきとり酒場 炭えもんのコース一覧 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 那須塩原・塩原温泉×寿司 情報掲載日:2019年10月27日

大為(だいため)

大為 ジャンル:寿司屋 住所:〒324-0052 栃木県大田原市城山1-3-18(地図) 周辺のお店のネット予約: ・島家 たまたまのコース一覧日本料理 華のコース一覧やきとり酒場 炭えもんのコース一覧 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大田原×寿司 情報掲載日:2019年10月27日

一寿し(はじめすし)

一寿し ジャンル:寿司屋 住所:〒324-0056 栃木県大田原市中央1-9-3(地図) 周辺のお店のネット予約: ・鉄板ダイニング グリ鉄のコース一覧日本料理 華のコース一覧全席個室ダイニング 忍家 西那須野店のコース一覧 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大田原×寿司 情報掲載日:2019年10月27日

奴寿し

奴寿し ジャンル:寿司屋 住所:〒324-0056 栃木県大田原市中央2-2-18(地図) 周辺のお店のネット予約: ・楽てんのコース一覧赤から鍋とセセリ焼 赤から 大田原店のコース一覧焼肉だんらんのコース一覧 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大田原×寿司 情報掲載日:2019年10月27日

那須塩原の絶景野天風呂はここです!

さあ、美味しいお寿司を食べて、渓谷美を堪能できたら1日の疲れを取るためにもぜひとも温泉ですよね。 絶景の野天風呂に浸かりませんか?

※ちなみに露天風呂と野天風呂の違いって何か?【豆知識】 露天風呂を『デジタル大辞林』で調べると、「野外にあって、屋根や囲いを設けない風呂。野天風呂」となっています。 つまり、広義の意味では、露天風呂も野天風呂も同じもので、名付ける人や宿によって違いがあると言えます。

 

CHECK>>塩原・矢板・大田原・西那須野の観光スポット[たびノート]

 

【一押しのおススメ絶景野天風呂とは!】 野天風呂は約300段の階段を下った渓谷にあります。 さすがに、300段を下るのは楽じゃないのですが、あの野天風呂は最高です!

当然ですが、300段下るということは、お風呂のあとに頑張って上らないといけませんが… 足腰に自信のない人は、お宿の中の源泉かけ流し展望風呂に入りましょうね

【注意】野天風呂には、もちろん自動販売機がないので、飲み物持参で行きましょうね。 (宿の向かいの野天風呂の階段前に自販機があります)

 

塩原温泉湯守田中屋は、渓流野天風呂と炉端料理の宿としてダントツのお宿ですよ。 300段に挑戦すれば旅の思い出がより強固になります。 もちろん、お風呂の思い出とともにですが。

さいごに

塩原バレーライン周辺は、美味しいお寿司もありますし、渓谷美も楽しめます。

そして、何といっても圧巻は絶景野天風呂です。

 

家族での旅行なら、子供連れでも安心の広々としたお部屋で、家族水入らずが満喫できます。 観光に出かけるのも旅の醍醐味ですが、出かけずに温泉に浸かったり、部屋でゆったりと過ごす時間もまたひとしおですね。

 

カップルなら、大自然の息吹を感じながら、のんびりと心も身体も癒やされて、大切な人と思い出に残る温泉旅行になります。 源泉掛け流しの野天風呂、貸切露天風呂など、二人きりの時間を存分に楽しめます♡

 

女子会での利用も、もちろんありです。 非日常を楽しみたいのが女子旅ですね。だからこそ、お部屋にもこだわりたいものです。 懐かしい「和」の温もりと、「洋」の機能性の良さを併せ持ったモダンな和洋室で、充実した女子旅になること間違いなしです。

 

様々なシチュエーションを満喫させる極楽温泉旅を楽しんできてくださいね。