Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

主治医が見つかる診療所1月17日で暴飲の大腸がん危機に鉄槌が下る!

何かの行事にかこつけては暴飲暴食! 同僚とかる~く一杯のつもりが、蓋を開ければやっぱり暴飲暴食… 大丈夫ですか?その暴飲と暴食、体をむしばんでいる気がしますよ。

 

主治医が見つかる診療所の1月17日放送では、芸能人の人間ドックスペシャルです。 普段、検査を受けたがらない芸能人が、「ぜひ検査を受けてほしい!」と心配する親しい人からの説得を受けて特別参戦します。 最新の医療機器を駆使して徹底検査をした結果、心配が的中するんです!まさかの結果が…?

主治医が見つかる診療所1月17日の放送内容は?

ゲストが面白い!

伊藤一朗Every Little Thing)、 ・北村晴男 ・北村まりこ ・木下隆行(TKO) ・木下ほうか ・黒沢かずこ(森三中) ・DJ KOO ・バービー(フォーリンラブ) ・光浦靖子オアシズ

まぁ、悪そうなゲストです。 異色なのは北村弁護士。 先生は病院と薬が大嫌いだそうです。

そういう人って二極に分化します。 ボロボロかメッチャ健康かって。 北村先生の結果はいかに?興味シンシンです。 頭脳明晰さと健康って比例しませんから。興味ありませんか?

史上最悪…全員アウト!!衝撃のダメ生活も発覚!酒豪木下ほうかに極悪…ポリープ大腸がん危機

酒豪を自他ともに認める方って多いですよね。 あなたもそうなのでは。

でも、お酒の体に対する影響はあなどれません。 まれに何ともない人もいるんですが、やはり徐々に、肝機能をはじめ体をむしばんでいきます。

酒豪を自認していて、大腸がんの危機!? とんでもないですよね。 大好きなお酒を美味しく飲めないじゃないですか。 [su_note note_color="#f0ff66"]私事ですが、内視鏡検査をして偶然に見つかった大腸ポリープを4個切除しました。 即、入院です。もっとも一泊だけでしたが。 その後、1週間の禁酒を言い渡されました。 『飲んだら、出血するかもしれないよ、飲まないでね』と言われたら、飲む気なんか全然おきませんでした。 当たり前ですね。[/su_note]

酒豪の方は、「人の振り見て我が振り直せ」ですよね。 健康そうに見える人でも、長年の深酒のせいで体が悲鳴を上げているかもしれませんよ。

病院&クスリ大嫌い北村弁護士が大暴走!胃炎&痛風…病気行列

え~!あの北村弁護士が? 弁護士としてノリに乗っていて、これからまだまだ活躍できる年齢ですよね。

先生、体を大事にして、弁護活動にご活躍くださいね。 良いもの食べすぎちゃいますか^^

ELT伊藤の血管が○○で突然死の危機!?

この人、まだ若いでしょ?

血管の異常と言えば、すぐに思いつくのは動脈硬化ですよね。 コレステロールがベッタリ付着して、血管が狭窄状態になると、 脳梗塞心筋梗塞の可能性が飛躍的に高まるって、もはや常識です。

ELTの伊藤さんは何が原因なんでしょう。 伊藤さんの生活改善パターンを我が身のヒントに置き換えましょうね。 ELTは20年来、好きなんですよ。 あの歌ってけっこう勇気をもらえています。

ですので、メンバー全員元気でいてほしいです。

血液ドロドロ女芸人森三中が緊急SOS

う~ん、失礼ですが血液サラサラの芸人とは思えないのが本音です。 やはり、体脂肪やら体重とは無縁ではないと思います。

ちょっと太り気味の方でも、十分に参考になる内容だと思いますよ。

レントゲンに白い影TKO木下が深刻症状

相方は酒豪で大腸がんの危機! こっちは白い影!どこに? ヤバくない…

やっぱりね、この人らには申し訳ありませんが、番組では生活形態も多少は暴露されるでしょうから、その生活の逆を行けばいいんですね。

暴飲暴食&異常偏食に名医がダメ出し説教

多分、3食規則正しく腹八分目で、3大栄養素をまんべんなく取ること! ってのが骨子になりそうなんですが、これが意外と難しい。

その道の権威の言葉って、こういうときは重みがあります。 個人的には、放送のこの部分がいちばん楽しみで期待しています。

さいごに

芸能人の方は気の毒ですね。 いろんな意味で全部をさらされますから。

でも、そのおかげで私たち一般人も健康の大切さに気付くことができます。 単にお笑いの番組としてみることなく、自分の健康を見直してみましょうね。