Ilovecats blog

疑問に思ったことは掘り下げてみたいよね!

コールマンのアウトドアワゴンは運動会やデイキャンプで真価がわかる!

お子さんの運動会で見た方は多いのではないでしょうか?

私は運動会でもちろん見ましたし、日帰りで遊びに行ったフィールドアスレチックでも見ました。 バーベキュー場が併設されているアスレチックでしたから。

 

コールマンのアウトドアワゴンがあれば、運ぶものが多くても煩わしさから解放されると思います。 たくさんの手提げ袋を持たなくても済みます。

かなり放り込んでも、余裕で運搬できます。

 

アウトドアワゴンはキャンプでの出番は少ない!?

アウトドアワゴンって、キャンプのイメージが強いかもしれません。 でも、実はアウトドアワゴンが活躍するキャンプ場は少ないのが現実です。

通常のオートキャンプ場でしたら、サイトに車を横付けできます。 たとえ、フリーサイトでも車でテントサイトまで入って行けるところがほとんどです。 そんなキャンプ場ではアウトドアワゴンは全く必要ありません。

 

では、アウトドアワゴンが活躍する場面は、キャンプ場にはないのでしょうか? これがあるんですね。車の乗り入れが禁止されている大自然のキャンプ場です。

リヤカーを貸し出しているキャンプ場もありますが、運搬道具が一切ないキャンプ場も存在します。 でも、駐車場からテントサイトまで車で乗り入れたらダメ・・・これはもう、アウトドアワゴンの出番ですね^^

気に入ったキャンプ場を調べて、テントサイトへの車の乗り入れ禁止ってHPに出ていたら、迷わずアウトドアワゴンを持って行ってください。

アウトドアワゴンの真価は日常生活の中にあり!

キャンプ場でアウトドアワゴンを使う場面は本当に稀です。 実は、アウトドア的な日常生活を過ごすときにアウトドアワゴンが重宝されるんです。

運動会や、バーベキュー可能な公園でのデイキャンプでは必須かもしれません。

ほかにも、お子さんの野外活動の場でも活躍しそうです。 駐車場から遠い野球のグラウンドやサッカーグラウンドまで、人数分の冷たい飲み物やご飯を運ぶときも苦になりません。

 

ご近所で焼肉パーティーをするとき、色々な道具を運搬するときも役立ちそうです。 ご近所の焼肉って、お皿とか割り箸とかアルミホイルとか細かいもので必要なものが多いですよね。

主役はバーベキューコンロでしょうが、箱に収納されているバーベキューコンロも含めて、すべてのグッズをアウトドアワゴンだけで運ぶことができます。

喜びの声が、本当にたくさんあるんです!

レビューのほんの一部です!

50代 女性 広げる時も、折りたたむ時も簡単でした。 閉じて移動させる時には、片手引きは出来ませんでした。直ぐにバランスが崩れてしまいます。結束を緩めにした方がタイヤの間隔が開いて少しはましかもしれません。 耐荷重:約100kg とありましたが荷重が重くなると、それなりに重くなるので引く力も必要になります。駐車場の軽いスロープで54kgの子供を乗せて引いてみましたが…動かすことは出来ましたが、私には重かったです。アウトドア用品等、軽量で数を運びたい時には活躍しそうです。 引用:ヒマラヤ楽天市場店レビューより
40代 女性 運動会は去年よりらくらくでした。 学校まで車で行けないのでとても助かりました。 土日はサッカーがあるのでこれからとても楽になりそうです。 引用:ヒマラヤ楽天市場店レビューより
50代 女性 台車の代わりにアウトドア用品が! 娘がアウトドア用に購入したワゴンで荷物を運んだところ、安定感と動かしやすさに驚きました。 ワゴンのタイヤのサイズがいいのかガラガラという音もなく、押す台車より引く方が軽く動かすことができとても良いです。 不要なときはコンパクトに収納でき邪魔になりません。 台車の代わりに、我が家にも一台購入を決めました。 引用:ヒマラヤ楽天市場店レビューより
30代 女性 最高です! 以前フェスでこちらを使用されている方がいて、私も!と思い購入しました。 重量が重いですが、引いてみるとそんな重さを全く感じないしすごく引きやすいです。 足場の悪い所でもすいすい進んでいき面白いくらいです。 収納サイズとしては大きい方なのかもしれませんが、思いの外コンパクトでした。 大きさもあるので、荷物もしっかりと積む事ができます。 活躍するに違いない! 引用:ヒマラヤ楽天市場店レビューより
30代 女性 開いた大きさにびっくりしましたが、使ってみると容量と安定感がありよかったです。バーベキューの時には小学3年の長男が僕がやる~と引っ張って運んでくれたのでとても楽ちんでした。安いコロコロの時はバランスが悪いわ、小学校の往復でタイヤが割れてしまって大変だった運動会でも活躍してくれると期待しています。久しぶりに買って良かったと思える商品でした。 引用:ヒマラヤ楽天市場店レビューより

 

レビューだけ見ていると、一家に一台って感じになってきます。 小学校のお子さんの運動会って、幼稚園や保育園に比べると、段違いで荷物が多いはずです。 何もかも放り込んで運動会観戦に出かけましょうか!


  [blogcard url=”https://discovery-japan.biz/archives/256”]